DAY6のJAE、グループ脱退&専属契約を解除…JYPが公式発表(全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
DAY6のJAEが、グループを脱退する。

所属事務所のJYPエンターテインメントは1月1日、DAY6の公式Twitterを通じて「JAEが個人的な事情により2021年12月31日、チームを脱退して専属契約を解除することになった」と発表した。

続いて「当社はJAEと長時間にわたって深く話し合い、慎重な議論の末にアーティストの意見を尊重し、専属契約を終えることにした」と説明した。

JAEは1月1日、自身の公式Twitterを通じて「6年間とても幸せで、一生の思い出を一緒に積み重ねてこれたことにとても感謝しています。悩みながらも、たくさん努力をしましたが、僕がここに残るにはまだ未熟な部分が多いと思います。事務所(JYPエンターテインメント)と相談後、申し訳ないですが、しばらくDAY6としての活動を休止するという結論になりました」と明かした。

また「6年間、一緒にがむしゃらに努力し、涙が出るほど幸せだった思い出を忘れず、成長した姿でまたお会いしたいです。DAY6のJAEでした。ありがとうございます」と伝えた。

JAEは2015年にDAY6のメンバーとしてデビュー。デビュー曲「Congratulations」をはじめ、「Letting Go」「You Were Beautiful」「I Loved You」「I like you」「days gone by」「1ページになれるように」「Sweet Chaos」「Zombie」「You make Me」などで人気を博した。

・注目の新人歌手Seori、4thシングル「Dive with you」で8月22日にカムバック!DAY6のJAEがフィーチャリング

・DAY6のJAE、グループ活動の休止を発表「まだ未熟な部分が多い…成長した姿でまた会いたい」

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

まず、DAY6をたくさん応援してくださったMy Day(DAY6のファン)の皆さんに、突然のお知らせにより心配をおかけして誠に申し訳ありません。

これまでDAY6のメンバーとして共にやってきたJAEが個人的な事情により、2021年12月31日にチームを脱退して専属契約を解除することになりました。当社はJAEと長時間にわたって深く話し合い、慎重な議論の末にアーティストの意見を尊重し、専属契約を終えることにしました。

JAEと当社の縁は終わりましたが、新しい出発をするJAEの今後の歩みを私たちJYPエンターテインメントも常に応援いたします。

私たちは今後もDAY6の活動に全面的な支援と最善の努力を尽くすことを約束します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン