IVE、サンタガールに変身…ファンに温かいメッセージも“一緒に楽しいクリスマスを過ごしてほしい”(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
6人組の新人グループIVEが温かいクリスマスの挨拶を伝えた。

23日午後、公式YouTubeチャンネルを通じてクリスマスのメッセージ映像がサプライズ公開された。

公開された映像の中のメンバーたちは、ホワイトとレッドカラーの衣装、アクセサリーでクリスマスの雰囲気を醸し出した。6人6色の個性溢れるサンタガールに変身した彼女たちは、ラブリーながらも可愛い魅力で世界中のファンをときめかせた。

さらに「今回のクリスマスは美味しいケーキを食べて、楽しいキャロルとIVEの『ELEVEN』も聴いてほしい」とし「DIVE(ファンクラブ名)と一緒に過ごせて、クリスマスが特別になったようだ。サプライズクリスマスの映像も準備したので、IVEと一緒に楽しいクリスマスを過ごしてほしい」とファンへの温かいメッセージも伝えた。

12月1日に1stシングル「ELEVEN」を発売し、音楽界に正式にデビューしたIVEは、初動15万枚以上でガールズグループのデビューアルバム初動1位及び2021年にデビューした新人グループの中で最も多い初動販売量を記録し、デビューと同時に新記録を樹立。また、アルバムと同名のタイトル曲「ELEVEN」で音楽番組5冠及び、韓国の主要音楽配信サイトの最上位圏にランクインしている。

特に、世界的にシェアを拡大しているGoogleの自社音源サービスであるYouTube Musicで提供される今週のYouTubeで、最も人気を集めた韓国の人気曲トップ100チャート(12月10日~16日)で1位を占め、強力な影響力を発揮した。

IVEの人気は韓国だけでなく、海外にまで広がっている。海外有数のメディアのライトアップの中のビルボードから、Spotify、中国のQQ MUSIC、日本のLINE MUSIC、ビルボードジャパンなど、グローバルチャートでも頭角を現し、“完成型グループ”として独走を続けている。

“スーパールーキー”らしい威厳を見せている彼女たちは、「ELEVEN」で各音楽番組や年末ステージを通じてファンと会う計画だ。

記者 : イ・スンフン