2AM チョグォン、入隊中にキム・ヘスが病気の母親の面倒を?温かい助けに感謝

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能ライブ」放送画面キャプチャー
女優のキム・ヘスの美談が再注目された。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」の「チャートを走る女」コーナーで、“意外なサンタクローススター”が公開された。

2位にはキム・ヘスが挙がった。かつてある番組で2AMのチョグォンは「僕の人生においてメンター(良き指導者)のような方がいる、キム・ヘスさんだ」と明かした。

放送当時、チョグォンは「突然、母が悪性黒色腫になった。転移すれば下半身全体を切断しなければならないと言われた。軍隊の訓練が終わって自隊配置を受けるやいなや連絡が来た」とし「あの時に軍隊をやめたかった。乗り越えることができたのは、キム・ヘス先輩のおかげだ。先輩が母の病気を助けてくれ、『軍隊にいるから気にしないで、元気に転役してほしい』と抱きしめてくれて、泣きそうだった」と感謝を伝えた。

タレントのハ・ジヨンも、キム・ヘスと長い付き合いを続けているという。リポーター時代、厳しいスケジュールを消化していたハ・ジヨンは、涙をのんで出たインタビューで、キム・ヘスに会った。キム・ヘスは、おうちごはんが食べたいという言葉を聞いて手料理をもてなし、長い間ハ・ジヨンの両親まで面倒を見たという。2人は14年以上の縁で周囲を和ませた。

・2AM チョグォン、大胆ファッション&厚底ヒールで自信をアピール「ありのままの僕の姿」(動画あり)

・2AM チョグォン&元Wonder Girls ソネ、変わらない友情をアピール…仲睦まじい2ショットを公開

記者 : イ・ハナ