SF9 インソン&WEi キム・ドンハンら出演、新番組「Double Trouble」最高のデュエットステージを予告

MYDAILY |

写真=WATCHA
オンライン動画サービス(OTT)のWATCHAが、初めて音楽バラエティ番組を披露する。

21日の午後、WATCHAオリジナル音楽バラエティ「Double Trouble」のオンライン制作発表会が行われた中、イ・スンジュンプロデューサー、元2NE1のMINZY、元SISTARのヒョリン、AOA出身のチョア、KARDのチョン・ジウ、WeeeklyのMonday、2AMのスロン、元BEASTのチャン・ヒョンスン、Block Bのテイル、SF9のインソン、WEiのキム・ドンハンが出席した。

同作は男女アイドル10人が、トラブルを起こすことができそうなパートナーを探して最高のデュエットステージを作る音楽ショーだ。

この日、イ・スンジュンプロデューサーはこの番組について「10人の現アイドル、元アイドルが共にステージを披露するため、真実の選択をすることになる。年末の授賞式などのスペシャルステージのためにデュエットをするケースが多いが、同番組は所属事務所や年齢を問わず、自分がデュエットしたいパートナーを探していく旅程を描く」と紹介した。

続いてキャスティングのビハインドストーリーも明かされた。イプロデューサーは「色々なアイドルに会って、直接会話した」と明かした。最も記憶に残っているキャスティングについては、チャン・ヒョンスンを選び「連絡が来るまで2ヶ月ぐらいかかった。制作陣の間では連絡先を簡単に共有する方だが、チャン・ヒョンスンさんは連絡を取る手段がなくて、SNSを通じてDM(ダイレクトメッセージ)を送ろうとした。だが前日、連絡先が分かり、翌日彼と直接会った」と説明した。

久しぶりに姿を現したチャン・ヒョンスンは「僕がステージに立つ姿を、ファンの皆さんが心待ちにしているということを知っている。ステージに立つ機会が減っている状況で、『Double Trouble』に出演しなかったら、ステージに立つ機会は訪れないかもしれないと思った。他のミュージシャンとデュエットステージを披露するという設定も気になって、出演を決めた」と語った。

スロンは「パートナーを選択することから、楽曲が始まると思う。その過程とストーリーが面白く、テンションが上がる」とし、「Double Trouble」がWATCHAで初めて披露される音楽バラエティという点もポイントに挙げた。

チョアも「特別なことがあるかもしれないと思った。音楽バラエティに挑戦するのは負担だったけれど、制作陣の皆さんが細かく配慮してくれた。良いステージで恩返ししたい」と意気込みを伝えた。

またスロンは「ある程度収録を行ってから、制作発表会を行うことになった。期待していたよりも楽しく撮影している」と伝え、視聴者の期待を高めた。「Double Trouble」は24日の午後6時より配信される。

記者 : パク・ユンジン