“除隊”ロイ・キム、海兵隊での思い出と心境を告白「軍生活で出会った皆さんに感謝」

OSEN |

写真=ロイ・キム Instagram
歌手のロイ・キムが海兵隊を満期除隊した。

ロイ・キムは15日、自身のInstagramに「満期除隊を命じられました。海兵隊でのこれまでの時間は、何にも変えられない貴重な思い出と学びでいっぱいでした。前に進む力と勇気をくれた中隊の先任と後任、同期たちに無限の愛と感謝を伝え、軍生活で出会った皆さんの健康を祈願します。必勝」と述べた。

彼は除隊を記念し、軍生活での思い出写真を公開した。より一層成熟して凛々しくなった姿が目を引く。また、さまざまな賞状などが収められており、誠実に軍生活を過ごしていたことがうかがえる。

ロイ・キムは昨年6月15日に海兵隊に入隊した。

・“入隊中”ロイ・キム、ファンに旧正月の挨拶…近況ショットを公開

・“入隊中”ロイ・キム、海兵隊訓練所の修了式に出席…さらにシャープになった輪郭

【ロイ・キム Instagram全文】

必勝! 予備役兵長キム・サンウ(本名)です。本日付けで満期除隊を命じられました。海兵隊でのこれまでの時間は、何にも変えられない貴重な思い出と学びでいっぱいでした。前に進む力と勇気をくれた、私の中隊の先任と後任、同期たちに無限の愛と感謝を伝え、軍生活で出会った皆さんの健康を祈願します。必勝

記者 : チャン・ウヨン