「恋慕」パク・ウンビン、宮殿内のよくない噂も…反撃の準備を開始

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「恋慕」画面キャプチャー
SF9のロウンが初恋の少女、パク・ウンビンにやっと再会した。

韓国で7日に放送されたKBS 2TV「恋慕」では、イ・フィ(パク・ウンビン)が初恋の少女タミであることを知って大きく驚くチョン・ジウン(ロウン)の姿が描かれた。

イ・フィとノ・ハギョン(チョン・チェヨン)が国婚の後も共寝しなかったという噂が宮殿内に広がった中、ノ・ハギョンは「今日から布団は一つだけにします。宮殿内の噂がよくありません。その噂を払拭するためにもこうしなればなりません」と強い意志を見せた。

噂はただの噂に過ぎないというイ・フィの話にも、彼女は「夫婦が共寝する部屋に布団が二つ入ることはありません。王妃が国母と呼ばれる理由は、百姓を自分が産んだ子供のように大切にし、構いなさいという意味です。自分の子供を産んだこともない私がどうやってその意味を理解し、百姓を大切にすることができますか。お願いですから、私が自分の仕事を出来るようにさせてください」と哀願した。

さらに自ら上着の結び紐を解きながら「殿下は本当に男の人が好きなんですか? そうでなければ他の女性が心の内にいるんですか。話してください。ただ私が嫌いなのか、それとも他の理由があるのか。いっそ後宮を入れてください。私にできないことなら、後宮を入れて後継ぎをもらってください、お願いです」と訴えた。

イ・フィはそんなノ・ハギョンを抱きしめて「いいえ、僕、あなたが嫌いなわけではありません。こんな僕が理解できないのはわかってます。近いうちに全て話します。僕がこうするしかない理由を。その理由をあなたにだけは必ず話します」と約束した。

一方、チョン・ジウンはイ・フィを守るためにシン・ソウンとの結婚を選んだ。しかし戦闘中に気を失った彼は無意識に「殿下、会いたいです。いつもそばにいたいです」と吐露してしまい、シン・ソウンに本音がバレてしまった。シン・ソウンは大きな衝撃を受けた。

その際、ハン・ギジェは宮殿内におかしい噂が広がっていると自らイ・フィを追及した。イ・フィは「噂というものは、憶測で膨らませた内容が広がったりしますよね」と一蹴したが、ハン・ギジェは世孫の双子を殺害しなさいと直接支持した人物が本人だったと明かし、イ・フィを挑発した。やっと憤怒を抑えたイ・フィは自身の弱点になるキム尚宮(ペク・ヒョンジュ)とホン内官(コ・ギュピル)を避難させ、静かに反撃の準備をした。

去る前に、チョン・ジウンに会ったキム尚宮はイ・フィがタミだということを知らせた後、「今の内禁衛長が世孫をタミだと勘違いして殺害しました。あなたの父親は恐ろしい人です。なので殿下を守ってください」と涙で訴えた。

そうしてやっと、イ・フィが自身の初恋の相手だということに気づいたチョン・ジウンは、イ・フィのもとに駆けつけて「タミ」と切なく呼んだ。「殿下だったんですか、タミが?」と聞くチョン・ジウンと涙ぐむイ・フィの姿が後半を飾り、今後の展開に対する好奇心を高めた。

記者 : イ・ヘミ