SEVENTEEN、ヒット曲「CLAP」MV再生回数が1億回を突破!

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENの「CLAP」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破した。

2017年11月6日にリリースされたSEVENTEENの2ndフルアルバム「TEEN,AGE」のタイトル曲「CLAP」のミュージックビデオが本日(3日)午前10時40分頃、YouTubeで再生回数1億回を突破する記録を打ち立てた。

これは2億回を突破した4thミニアルバムのタイトル曲「Don't Wanna Cry」のYouTube再生回数に次ぐ記録で、SEVENTEENは通算2本目の1億回突破のミュージックビデオを保有することになった。

タイトル曲「CLAP」は、爽やか&パワフルな姿でSEVENTEENの変化と成長を圧縮的に見せた楽曲で、どんなに辛くて苦しいことがあってもSEVENTEEN、そして彼らを応援するファンと心をひとつにして乗り越えるという決意と元気なエネルギーを込めた。

タイトル曲「CLAP」のミュージックビデオの中でSEVENTEENは、“自主制作アイドル”にふさわしく、同映像の中でミュージックビデオの制作記を描き出し、人気を博した。ファンキーな雰囲気を与える楽しい音楽と共にSEVENTEENならではのパワフルなパフォーマンスが人々を魅了した。そして強烈なカラーと様々な特殊効果が絶えず繰り広げられ、華やかな映像となった。

SEVENTEENは8日、人生で直面する様々な愛の瞬間について語った2021年の「Power of 'Love'」プロジェクトのフィナーレを飾る日本スペシャルシングル「あいのちから」をリリースする。

記者 : チ・ミンギョン