ONF、6thミニアルバム「Goosebumps」ダンス映像の一部を公開…パワフルなパフォーマンスを予告

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFがタイトル曲のダンスの一部を先行公開した。

本日(2日)、ONFの所属事務所WMエンターテインメントは公式SNSにて3日公開予定の6thミニアルバム「Goosebumps」と同名のタイトル曲のダンス映像の一部を公開した。

公開された映像には、カジュアルなトレーナー姿でダンスを練習しているメンバーたちのリアルな練習室が映っている。古い映像を再生したかのように、モノクロの画面にノイズが入っており、音楽は入っていない映像であるにもかかわらず、メンバーたちのパワフルな群舞はもちろん、完璧な息、強烈な目つきが印象的で、明日公開されるタイトル曲「Goosebumps」とパフォーマンスへの期待が高まる。

ONFの新曲「Goosebumps」は、中毒性ある強烈なメロディーが耳を虜にするダンス曲であり、オルタナティブファンクジャンルをベースに、K-POPだけのサウンドを加えて完成された。これまでのポップの公式から離れたユニークな曲の叙事で常に新しさを追求し、自身だけの道を開拓してきたONFだけの音楽のアイデンティティがそのまま盛り込まれているということで関心が集まっている。

ONFは8月に発売したサマーポップアップアルバム「POPPING」のタイトル曲「POPPING」で、韓国の主要音楽配信チャート1位を獲得し、ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」で2位、地域iTunesワールドワイドソングチャートとK-POPソングチャートで7日間1位をキープし、世界的な影響力を見せた。その他にもミュージックビデオの再生回数で最短時間で1000万回突破、初動売り上げが自己最高記録を更新するなど、様々な新記録を打ち立てている。

ONFは3日午後6時に各音楽配信サイトで6thミニアルバム「Goosebumps」を発売し、本格的な活動に突入する予定だ。

記者 : イ・ミンジ