MAMAMOO ファサ、タイトル曲「I'm a 光」パフォーマンス映像を公開…神秘的なムード

Newsen |

写真=RBW
MAMAMOOのファサが韓国の美を表現した新曲のパフォーマンス映像を公開し、ファンの熱い反響を得た。

12月1日午後7時、ファサは公式SNSを通じて2ndシングル「Guilty Pleasure」のタイトル曲「I'm a 光」のパフォーマンス映像を公開した。

映像は強烈な眼差しでカメラを見ているファサの姿で始まった。彼女を中心にライトが当てられ、陰影の差を使ってダイナミックな動きを強調し、ファサだけの自由奔放でクールな魅力を引き出した。煙りなどの特効で神秘的なムードも演出し、よりパワフルで生き生きとしたパフォーマンスを完成させた。

映像の途中で韓屋(韓国の伝統家屋)に背景が変わり、伽耶琴(韓国の伝統楽器)のサウンドが流れた。ファサはダンサーたちとどんどん高まるメロディーに合わせて韓国の美をヒップに表現したダンスを披露し、目を引いた。

ソロでカムバックしたファサは、韓国国内外の音楽チャートで人気を見せつけている。新曲「I'm a 光」は、発売直後に韓国の音楽配信チャート1位に名を連ね、収録曲「FOMO」「Bless U」もチャートインした。「I'm a 光」は世界19の国と地域のiTunesトップソングチャートTOP10にランクインし、中国最大の音楽プラットフォームQQ MUSICのデイリーチャートでも1位を獲得した。

さらに、韓国出身の女性アーティストとしては今年初めて「I'm a 光」と「Bless U」の2曲が米ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートでそれぞれ7位、10位で同時ランクインし、強力なパワーを見せつけた。

ファサはカムバックとともにグローバルショートフォームモバイルビデオプラットフォーム「TikTok」で「I'm a 光」チャレンジも実施し、現在再生回数が約300万回を記録するなど世界をファサの光で染めている。

ファサは音楽番組やバラエティ番組などに出演し、幅広い活動を展開している。

記者 : キム・ミョンミ