ソ・ジヘ、新ドラマ「時速493キロの恋」に出演決定!主人公のライバルに

MYDAILY |

写真=JUSTエンターテインメント
ソ・ジヘがKBS 2TV新ドラマ「時速493キロの恋」への出演を確定して、初撮影を待っている。

所属事務所JUSTエンターテインメントは29日、報道資料を通じて出演のニュースを伝えた。ソ・ジヘは作中、イ・ユミン役に扮して堂々とした魅力を披露する予定だ。本格的に俳優活動を開始して以来、作品で主役に名を連ねるなど、着実に成長しており注目を集めている。

同作は初々しい25歳、運動が人生の全てであるパク・テヤン(パク・ジュヒョン)選手と、運動が職業であるパク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ)選手がバドミントンの実業チームで繰り広げるスポーツ恋愛ドラマだ。ソ・ジヘが演じるイ・ユミンはソマン銀行所属で、知能的なプレイが強みの選手だ。五輪金メダリストの父の後を継いで選手になったが、大事な試合があるたびに様々な事故が重なって上手く進まない“ジンクスの女王”でもある。25歳の彼女は、パク・テヤンとコートで勝負を繰り広げるライバル関係で、劇に緊張感と面白さを与える。

ソ・ジヘは人気バラエティ番組「ハートシグナル1」に出演して一躍有名になったが、子供の頃から夢見てきた俳優という目標を叶うため最善を尽くしてきた。最近放送されたOlleh TV&seeznオリジナルドラマ「クライムパズル」で強力チームの末っ子刑事パク・スビン役に扮して注目を集め、韓国で来年上半期に公開される予定の映画「ザ・ワイルド」に女子主人公としてキャスティングされるなど、活発な活動を予告している状況で、「時速493キロの恋」への出演を確定してバドミントン練習に没頭している。「クライムパズル」「ザ・ワイルド」、そして「時速493キロの恋」に至るまで激しいオーディションに連続で合格して目覚ましい成長を見せていて、これからが期待される俳優の一人だ。

ソ・ジヘに撮影を控えている感想を聞くと「胸がワクワクする。楽しい気持ちで幸せに撮影できそうだ。同じ年の俳優とバドミントンの練習をするなど忙しい日々を過ごしているが、みんなで力を合わせて愉快な作品を作ることができるように頑張る」と伝えた。

「時速493キロの恋」は、映画「正直な候補」とドラマ「明日、キミと」を執筆した脚本家のホ・ソンヘと、ドラマ「ジャスティス -検法男女-」を演出したチョ・ウンプロデューサーがタッグを組んだ作品で、爽やかな若者の情熱を描き出す予定だ。韓国で2022年上半期に放送される。

記者 : イ・スンギル