BTS(防弾少年団)、米ロサンゼルスの4公演全席が完売!SoFiスタジアム史上最多のチケット売上を記録

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が、アメリカのSoFiスタジアムで史上初の4公演全席を完売させたアーティストになった。

BTSは11月28日午後7時30分(現地時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのSoFiスタジアムで単独コンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」を開催した。27日の初公演に次ぐ2回目の公演である。

SoFiスタジアムの関係者によると、BTSは今回のコンサートで、昨年オープンしたSoFiスタジアム史上初めて、4回の公演全席の完売を記録したアーティストとなったという。

彼らは当スタジアムで公演をしたバンドアーティストの中で、最多となるチケット売り上げの記録も打ち立て、27日の初公演で100万人目の観客を迎えた。

SoFiスタジアムのプログラミングとブッキングを担当しているクリスティ・ブッチャー(Christy Butcher)副社長(SVP)は、「2019年以降、初めて行われたBTSの歴史的なアメリカ公演をSoFiスタジアムで開催することができて非常に嬉しく思う」と話した。

また「BTSはSoFiスタジアム史上初めて、4回の公演のチケットを完売させた。ライブ公演と同時にYouTubeシアターでライブ配信をするイベントを進行するのも初めてだった」とし、「今回の公演は、SoFiスタジアムで開催された単独バンド、単独アーティストの公演の中で最多となるチケットの売り上げを記録した」と説明した。

・BTS(防弾少年団)、2年ぶりの対面コンサート!ファンとの再会に感激「人生最高の日」(総合)

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)、ロサンゼルスでのコンサートを記念して記者懇談会を開催

記者 : ファン・ヘジン