B.I.G、新曲「FLASHBACK」を本日リリース…メンバーたちが楽曲制作にも参加

MYDAILY |

写真=GHエンターテインメント
B.I.Gが一層成長したアーティストの姿でカムバックする。

彼らは23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「MR. BIG : FLASHBACK」をリリースする。タイトル曲「FLASHBACK」はB.I.Gが2年ぶりにリリースする新曲で、厳しい状況の中で苦しむ人々に伝える希望のメッセージを盛り込んでいる。

この曲はEDMベースのハウスジャンルで、しっかりしたドラムリズムとベースラインが印象的で、ボイスで作り出したドロップ構成のリードラインはエネルギー溢れるサウンドを演出する。メンバーのHEEDOが作詞に参加して、メンバーたちが感じている感情を率直に表現した。

アルバム名「MR. BIG」は、もっと大きく成長するというメンバーたちの意気込みと、「誰かにとって君は大きな影響力を持つ人だ」という勇気と希望のメッセージを込めている。デビューアルバム「HELLO」で注目を集めた彼らが、新曲「FLASHBACK」を通じてどんなメッセージを伝えるのか、今後の活動に期待が集まっている。

B.I.Gは新曲の制作過程を収めたカムバックドキュメンタリー映像を通じて、リアルなカムバックの準備過程を公開した。アルバム作業の全般に参加して、アーティストとしての才能をアピールしたメンバーたちの成長が注目を集めている。

これに先立ってB.I.Gは、予告イメージを皮切りにカムバックスケジュール、個人コンセプトイメージ、ミュージックビデオの予告映像など、様々な予告コンテンツを公開してカムバックへの期待を高めた。

2014年にデビューしたB.I.Gは、SNSを通じて「La Bezzaf」「LM3ALLEM」「Boshret Kheir」「3DAQAT」など、アラブの音楽のカバー映像を掲載し、「グローバルカバープロジェクト」を行った。2019年12月には、アラブ地域でK-POPを広めた貢献が認められて、「韓国を輝かせた韓国人賞」を受賞した。

これまでB.I.Gは、オンライン公演を通じて韓国国内外のファンとコミュニケーションをし、相変わらず多彩なステージを披露した。先月、アラブのソサエティー親善大使として任命された彼らは、K-POPをはじめ様々な言語のカバーステージで、世界中のファンを魅了している。

B.I.Gは今月23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「FLASHBACK」を発売する。

記者 : カン・ダユン