I.O.I出身チョン・ソミ、1stフルアルバム「XOXO」の準備過程を大公開!プロフェッショナルな姿に視線釘付け

TVREPORT |

写真=「I AM SOMI:XOXO」映像画面キャプチャー
I.O.I出身のチョン・ソミが、単独リアリティを通して1stフルアルバム「XOXO」のカムバック準備過程を公開した。

所属事務所のTHE BLACK LABELは20日の午後10時、公式YouTubeチャンネルを通じてチョン・ソミの単独リアリティ「I AM SOMI:XOXO」の第1話を公開した。

公開された映像は、彼女の静かなナレーションから始まった。特にナレーションには、チョン・ソミの率直な考えと感情がそのまま反映されており、映像を見ている人々を集中させた。

カムバックのためにヘアカラーをしたチョン・ソミは、誕生日を迎えた妹のエブリンにもカラーリングのプレゼントをし、微笑ましい姉妹愛を見せた。カラーリングを終えたチョン・ソミは、深夜にもかかわらず衣装のフィッティングのために所属事務所のTHE BLACK LABELに向かった。

フィッティングの前半、疲れた顔を見せていたチョン・ソミは「衣装のフィッティングをすると、とても綺麗で嬉しくなった」と特有の可愛らしいエネルギーで愉快な雰囲気を漂わせた。フィッティングが終わると、彼女は「違う服を着る前に早く帰らないと」と話し、一瞬にして消え、笑いを誘った。

特にチョン・ソミはメイクアップアーティストのPONYと活動のためのネイルチップを自ら制作し、ミュージックビデオの修正アイデアを提示するなど、一から十まで繊細かつ細かくチェックし、カムバックの準備にとりかかった。チョン・ソミのプロフェッショナルな一面は、ファンを感嘆させた。

また彼女は「ファンの皆さんが『ソミ、アルバムに曲が少なすぎるよ』と話すたびに、一人で複雑な気持ちになって、また申し訳なくて早く(新曲を)聞かせてあげたかった」と明かし、ファン思いな一面を実感させた。

第2話では「XOXO」の活動期と「XOXO」チャレンジに関する話が展開される予定で、グローバルK-POPファンの期待が高まっている。

記者 : イ・ヘミ