ヒョンビン、ウ・ミンホ監督の新作「ハルビン」に出演決定…アクション演技にも期待

MYDAILY |

写真=VASTエンターテインメント
俳優ヒョンビンがウ・ミンホ監督の新作「ハルビン」に出演する。

本日(16日)、制作会社の(株)HIVE MEDIA CORPは「ヒョンビンがシナリオの完成度と面白さ、演出家のウ・ミンホ監督への信頼をもとに『ハルビン』への出演を決定した」と伝えた。

これまでウ・ミンホ監督は映画「インサイダーズ/内部者たち」「麻薬王」「KCIA 南山の部長たち」などを通じて、激動の大韓民国の現代史をスクリーンに込めてきた。新作「ハルビン」は1900年代初め、ハルビンを舞台に祖国を取り戻すために命をかけた独立運動家のストーリーを描くスパイアクション大作だ。

ヒョンビンは作中、祖国を失った時代を生きている者の寂しさと命がけの独立運動を展開する過程で感じる不安、責任など、複雑な感情とアクション演技をこなすという。

同作は「インサイダーズ/内部者たち」「KCIA 南山の部長たち」「ただ悪より救いたまえ」などを手がけてきたHIVE MEDIA CORPが制作。「ただ悪より救いたまえ」「パラサイト 半地下の家族」「スノーピアサー」のホン・ギョンピョ撮影監督をはじめ、トップスタッフたちが合流する予定だ。韓国とロシア、中国を行き来するスパイアクション大作の誕生を予告し、2022年のクランクインを控えている。

記者 : キム・ナラ