U-KISS ジュン、映画「勇敢な市民」に出演決定…シン・ヘソンとの共演に期待

Newsen |

写真=Jflex
「D.P.」で活躍したU-KISSのジュンがシン・ヘソンと共に映画「勇敢な市民」に出演する。

本日(12日)、映画界によると、彼は映画「勇敢な市民」(監督:パク・ジンピョ)に出演する。同名のウェブ漫画を原作にした同作は、学生時代に合気道で全国を制覇したワイルドな“小市民”が、7年後に臨時教員になり、学生ではなく正教員になることだけが関心事である彼女の前に、悪党な学生“ハン・スガン”が現れることから繰り広げられるストーリーを収めた作品だ。

ジュンはハン・スガン役を務めてシン・ヘソンと対立する。「D.P.」に続いてもう一度見せる強烈な存在感が期待を高めている。

彼は最近、新事務所Jflexを共同設立して、俳優として本格的に活動を始めると明らかにした。

2014年、U-KISSのメンバーとして芸能界にデビューしたジュンは、俳優に転身した後、演技活動に集中している。2017年にJTBC「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」で演技を始め、OCN「潜入弁護人~Class of Lies~」、SBS「グッド・キャスティング」、MBC every1「恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~」、KBS 2TV「イミテーション」などで活躍した。

特に話題作だったNetflix「D.P.」で、脱走兵のチョン・ヒョンミン役を務め、チョン・ヘインと激しい対立を繰り広げた。Netflixのオリジナル映画「モラルセンス ~君はご主人様~」は来年2月に公開を控えている。

記者 : ペ・ヒョジュ