「イカゲーム」出演イ・ユミ“気になる女優として覚えてもらいたい”

Newsen |

写真=「DAZED」
女優のイ・ユミのグラビアが公開された。

Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」のジヨン役で存在感をアピールしたイ・ユミは最近、「DAZED」とグラビア撮影およびインタビューを行った。

彼女はインタビューで「イカゲーム」のビハインドストーリーと2021年に釜日映画賞で、映画「大人たちは知らない」で新人賞を受賞した感想など率直に語った。

「現場の雰囲気は本当に静かでした。賞を受けるから壇上に上がりなさいと言われても実感がわきませんでした。気楽に参加しましたが、私の名前が呼ばれて変な感じがしました。一度も賞というものを、この手で掴んだことがなかったので、誰かから『よくやった』と褒めてもらえて賞をいただくということに、本当に慣れていませんでした。これまでの努力が認められたような気がしました。本当に嬉しかったです」

どのような女優として記憶されたいかと聞くと「ずっと気になる女優として記憶されたいです。この映画に出ても、あのドラマに出ても、気になって探してみる、そのような女優です。今回はどうするのか、どのようなキャラクターなのか、どのような姿なのか、そういう点で気になる女優になりたいです」と答えた。

イ・ユミのグラビアと映像は「DAZED」11月号とホームページ、Instagram、TikTok、YouTubeなど、公式SNSで確認できる。

記者 : パク・スイン