アーティストとしても再ブレイク中!RAINが抜群の演技力で魅せる「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」でパラレルワールドに迷い込む

Kstyle | |PR

歌手・俳優として活躍しているRAIN(ピ)が悪徳弁護士と熱血検事の一人二役を演じる主演最新作。時空を超えて愛と人生を取り戻すファンタジーラブストーリー「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」がAmazon Prime Videoにて見放題独占配信中!

今回、「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」の配信を記念して、ベテランアーティストから俳優まで、華麗なるキャリアを誇るRAINと本作の魅力を紹介する。
 

ベテランアーティストRAIN(ピ)が2020年に再ブレイク!

今、この文章を読んでいる皆さんは、RAIN(ピ)にどのようなイメージを持たれているだろうか。もしかしたら、ENHYPENが誕生したオーディション番組「I-LAND」のメンターとしてや、ZICOやチョンハとのコラボで初めて知った方も多いのかもしれない。

RAIN(ピ)は、韓国で2002年にソロアーティストとしてデビューするやいなや音楽チャート1位獲得&新人賞を多数受賞、2003年には多くの音楽授賞式で大賞を受賞し、2000年代初頭の韓国音楽界で大活躍していた19年目のベテランソロアーティストだ。2005年からは日本でもライブ活動を開始、2007年には韓国人歌手として初めて東京ドーム公演を成功させ、2009年にはさいたまスーパーアリーナ、韓国、香港、インドネシア、ラスベガスなどを回るワールドツアーを行いながら、俳優としても人気作品に多数出演し、アーティストとしてだけでなく俳優としても名実ともにワールドスターとしての地位を確立。しかし、2010年以降は俳優活動が続いていたこともあり、2017年12月に久々の新曲として発表した『GANG』は、ほとんど話題になることはなく、今後アーティスト活動は少なくなるのでは? と思う人もいたようだ。

しかし2020年初め、突如アーティストRAIN(ピ)が再ブレイク。きっかけはなんと、RAIN(ピ)のアーティストとしての全盛期をリアルタイムで知らない若者たちが、『GANG』の衣装やワイルドなダンス、自己愛に溢れた歌詞などひと昔前のK-POPを彷彿とさせるMVに、「時代遅れすぎる」「ダサい」と辛辣なコメントを残しはじめたことにはじまる。しかし次第に辛辣なだけでなく、ウェットに富んだコメントも投稿されるようになり、それらのコメントを読むためにMVを繰り返し見る人が続出。さらに『GANG』のカバーダンス動画が投稿されるようになると、1日1回はMVを視聴するという意味の「1日1GANG」という言葉が誕生するまでに。そんなある意味イジリとも言えるネット上のコメントに対し、RAIN(ピ)が寛容に笑顔で対応したことで、RAIN(ピ)への世間からの印象は急激にアップ。誰もが知るヒット曲を持つ過去のアーティストから脱却し、2020年今の若者世代にも受け入れられる再ブレイクアーティストになったのだ。
 

俳優チョン・ジフン/RAIN(ピ)としての華麗なるキャリア

ソロアーティストとしてデビューした2002年と同年にRAIN(ピ)は本名のチョン・ジフンとして俳優デビューも果たしている。そして、アーティストとして大ブレイクを果たした2003年には「サンドゥ、学校へ行こう!」に出演し俳優としてもブレイク。その後ソン・ヘギョと共演したハートウォーミングドラマ「フルハウス」が大ヒットすると、ハリウッド映画「ニンジャアサシン」や「逃亡者 PLAN B」では、ハードなアクションシーンをスタント無しで自ら演じてみせ、2015年には中国ドラマ初主演も果たすなど、俳優としてもワールドクラスの活躍を重ねていった。そんな俳優としてのキャリアも十分なRAIN(ピ)/チョン・ジフンが初の父親役に挑んだのが、ファンタジーラブストーリー「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」だ。
 

韓国ドラマに欠かせない要素が満載!
「ウェルカム2ライフ」に見る俳優RAINの魅力とは?

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」でRAIN(ピ)が演じたのは、利益を最優先し権力者たちの弁護で富を得る自他共に認める悪徳弁護士イ・ジェサン。そんなジェサンがある日何者かに襲撃され目覚めると、なんと10年前に別れた元カノで刑事のラ・シオンと結婚し娘を授かっており、悪徳弁護士ではなく周りから尊敬される検事として暮らすパラレルワールドに居たのだ。

自身の置かれた状況に困惑しながらパラレルワールドでシオンや娘のボナと暮らしていくうちに、悪徳弁護士として犯してきた自分の過ちと向き合い、昔の純粋な気持ちを徐々にとり戻していくジェサン。しかし、元の世界でも担当していた事件に大きな陰謀が隠されていたことがわかり、愛する妻シオンの身にまで危険が及ぶことに……。ジェサンは愛する人を守り、元の世界に戻ることはできるのか?

「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」は、RAIN(ピ)本人もインタビューで、ロマンス、コメディ、スリリングな捜査劇まで様々な要素が盛り込まれたお楽しみセットのようなドラマだと話しているように、昨今世界中で多くの人気を得ている韓国ドラマならではの魅力が盛り沢山の作品。

現実世界ではある事件をきっかけに別れ、悪徳弁護士と喧嘩っ早い刑事として犬猿の仲となってしまったジェサンとシオンだが、パラレルワールドではシオンへの愛に気づき羨ましいほどのラブラブ夫婦っぷりで、ロマンス要素を存分に見せてくれる。また、シオンは熱血刑事として、ジェサンは良心を忘れない検事として、強大な悪に立ち向かうために協力しあい事件を解決していく様はスリリングでもある。

さらに、韓国TV放送当時も大きな話題となったのが、RAIN(ピ)が初の父親役も挑戦している点だ。パラレルワールドでのジェサン、シオン、そして娘のボナとの家庭でのシーンは、ほっこり笑顔になるシーンやコミカルなシーンも満載で、戸惑いながらも父親として家庭人としてジェさんが次第に見せるようになる生活感あふれる姿は、ひたすらリアルで思わずほっこりしてしまうはず。

ロマンス、パラレルワールド、悪との戦いまで韓国ドラマに欠かせない要素もたっぷりで、様々なジャンルの韓国ドラマファンの方が楽しめる「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」は、Amazon Prime Videoで好評配信中! 秋の夜長の一気見にぜひご視聴を!

執筆:平松道子

■配信概要
ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中!

話数:全20話一挙配信
出演者:RAIN(ピ)、イム・ジヨン、クァク・シヤン、ハン・サンジン、ソン・ビョンホ、シン・ジェハ 他
©2019MBC

配信URL:https://krtv.jp/ap/welcome2life

記者 : Kstyle編集部