少女時代 テヨン、詐欺被害の報道うけコメント「状況を見守っている…憶測はやめてほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のテヨンが、11億ウォン(約1億1千万円)相当の不動産詐欺に遭ったと報じられた中、心境を告白した。

28日、テヨンは自身のInstagramのストーリーに長文をアップロードした。

彼女は「子供の頃から家族と離れて暮らしてきたので、これからは私が仕事をし、生活している場所とより近く、よく会える所に家族の住まいを準備することが私の願いでした。また、家族だけの場所を作るのが夢でした」と明かした。

続いて「家族の同意を得て、お母さんとお父さんが直接確認し、私と同じ夢を持って決めたことです」と説明した。

そして今回の件について「意図とは異なる方向へ流れているようなので、文章を書きます。誤解や推測、憶測はお控えください。被害状況については一方的に知ることになった状態ですので、まずは状況を見守っているところです」と伝えた。

テヨンは「私が一体なぜここまでして解明しているのか心が痛みますが、誤解して悪く考えている方々に、これ以上憶測は止めてほしいという気持ちで書いています」と訴えた。最後に彼女は「私が投機(差益を狙うこと)する理由がないじゃないですか」と疑惑を否定した。

これに先立ってこの日、YTNは韓流ガールズグループ所属のA氏が、2,500億ウォン(約250億円)台の不動産詐欺に遭ったと報道した。2019年、A氏の父親が不動産詐欺グループから、京畿道(キョンギド)河南(ハナム)市にある11億ウォン(約1億1千万円)相当の土地を、A氏の名義で購入したという。

この詐欺グループは、開発が事実上不可能な土地を4億ウォン(約4千万円)で購入した3ヶ月後に、A氏の父親に売り渡したことが明らかになった。

その後、A氏がテヨンであることが明らかになり、所属事務所のSMエンターテインメントは「アーティストの資産に関する部分であり、事務所では把握しかねる」とコメントした。

・少女時代 テヨンからKARA出身スンヨンまで…体に悪い極端なダイエットに警鐘を鳴らしたスターたち

・少女時代 テヨン、1億円を超える不動産詐欺被害に?報道うけSMがコメント

写真=テヨン Instagramストーリー

【テヨン Instagramのストーリー全文】

子供の頃から家族と離れていたので、これからは私が仕事し、住んでいる場所ともっと近く、よく会える所に家族の家を持つことが私の願いであり、家族だけの場所を作るのが夢でした。

家族の同意を得て、お母さんとお父さんが直接確認し、私と同じ夢を持って決めたことです。

意図とは違う方向へ流れているようなので、文章を書きます。誤解や推測、憶測はお控えください。

被害状況については一方的に知ることになった状態ですので、まずは状況を見守っているところです。

私が一体なぜここまでして解明しているのか心が痛みますが、誤解して悪く考えている方々に、これ以上憶測は止めてほしいという気持ちで書いています。

私が投機する理由がないじゃないですか。

記者 : カン・ダユン