「キマイラ」イ・ヒジュン、放送開始を控え…共演者のパク・ヘスに言及“10年来の親友なので…”

OSEN |

写真=OCN
OCN新土日ドラマ「キマイラ」で外科医のイ・ジュンヨプ役を務める俳優イ・ヒジュンが、放送開始を控えコメントを明かした。

30日に韓国で放送がスタートするOCN新土日ドラマ「キマイラ」が、特殊部隊出身のエリート外科医イ・ジュンヨプ役を務めたイ・ヒジュンとのインタビューを公開した。

「キマイラ」は、捜査1科の刑事のジェファン(パク・ヘス)、プロファイラーのユジン(スヒョン)、外科医のジュンヨプ(イ・ヒジュン)が、それぞれの目的を果たすために35年ぶりに再開した連続爆発殺人事件、“キマイラ”の真実を追う追跡スリラーだ。

イ・ヒジュンは、今作について「深い秘密や事情を持っているが、簡単に本音を出さないキャラクターを演じてみたかった。イ・ジュンヨプ役を演じれたのは幸運だった」と明かした。

また、自分が演じたイ・ジュンヨプについて「子供の頃に父親の死に直面して、トラウマを抱えながらイギリスに養子として送られた後、壮絶な人生を送ってきたジュンヨプが、その真実を明かすために韓国へ帰ってくる」とし、今後繰り広げられる展開に期待を高めた。

また、イ・ジュンヨプの魅力について、「簡単に事情を表に出さず、感情表現もあまりしない人物だ。人生の全てを父親の死の真実を明かすことに捧げ、自分のプライドを取り戻すことに集中しているようだ」と明かした。

特に、一緒にドラマを引っ張っていくパク・ヘスとスヒョンに対して、「パク・ヘスさんとは知り合って10年を優に超える親友であり、阿吽の呼吸だった。そして、普段からファンだったスヒョンさんとも共演できて本当に幸せだった」とし、共演した俳優たちに対する愛情を示した。

最後に、彼は「犯人を探していく過程で、登場人物たちのさまざまな背景に集中して観ると、さらに面白いと思う。視聴者の皆さんには、多くの関心と愛情をお願いしたい」とコメントした。

俳優たちのインタビューを公開して期待を集めているOCN新土日ドラマ「キマイラ」は、30日の夜10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン