I.O.I出身チョン・ソミ、1stフルアルバム「XOXO」クレジット&コンセプトポスター第5弾を公開

OSEN |

写真=THE BLACK LABEL
I.O.I出身のチョン・ソミが1stフルアルバムのプロデューサーたちを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

所属事務所のTHE BLACK LABELは27日の午後7時と28日の午前0時、公式SNSを通じてチョン・ソミの1stフルアルバム「XOXO」のクレジットポスターとコンセプトポスター第5弾を順に公開した。

クレジットポスターによると、今回のアルバムと同名のタイトル曲「XOXO」には豪華なプロデューサーたちが参加した。THE BLACK LABELの代表TEDDYが「BIRTHDAY」と「What You Waiting For」「DUMB DUMB」に続き、もう一度チョン・ソミとタッグを組み、名曲の誕生を予告した。

全世界で有名なアメリカのR&BシンガーソングライターPink Sweatsも「XOXO」に参加し、さらに完成度を高めた。Pink Sweatsは25日に公開された「XOXO」のミュージックビデオ予告映像を自身のSNSに掲載し、チョン・ソミを応援した。

チョン・ソミもタイトル曲はもちろん、様々な収録曲の作詞に直接参加し、さらに濃くなった感性と音楽を披露する予定だ。

また、クレジットポスターにはチョン・ソミの完璧なビジュアルがそのまま盛り込まれ、反響を呼んだ。彼女は空色のドレスとスニーカーを合わせたスタイルを着こなしたことはもちろん、赤いカチューシャでハツラツとした雰囲気も演出し、注目を集めた。

続けて公開されたコンセプトフォト第5弾の中の彼女は、空色のドレスを着て人形を抱いている。シンデレラを連想させる彼女の姿とは異なり、肌寒い雰囲気が感じられる背景は、今回のアルバムコンセプトへの関心を高めた。

「XOXO」は曲の始まりと同時にリスナーを魅了するチョン・ソミの清らかなボイスが印象的なポップジャンルの楽曲で、タイトル「XOXO」は手紙やメッセージの最後に書く「愛をこめて」という意味の慣用的な表現だ。

愛らしいタイトルと対比する歌詞の内容が印象的な楽曲で、別れの状況の中で愛した恋人の元から未練なく去って行く内容がメインとなっている。

完成度の高い音楽とパフォーマンスでグローバル音楽市場を盛り上げるチョン・ソミの1stフルアルバム「XOXO」は、29日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン