SEVENTEEN、タイトル曲「Rock with you」ダンス映像を公開…ジャンプの高さまで揃った圧巻のパフォーマンス

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、息の合ったパフォーマンスでファンを魅了した。

本日(26日)0時、SEVENTEENの公式SNSやYouTubeチャンネルを通じて、タイトル曲「Rock with you」のダンス映像が公開された。

彼らは、練習室で個性が際立つカジュアルなスタイルで登場し、13人のメンバーたちが少しの誤差もないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)はもちろん、足音とジャンプの高さまでぴったりの驚異的なパフォーマンスを披露した。

今回のダンス映像は、充実したステージ構成と情熱的でありながらも繊細に表現されたパフォーマンスを一目で確認することができ、大きな反響を得た。特に、SEVENTEEN特有のエネルギッシュな掛け声まで加えられ、存在感を見せた。

「Rock with you」は疾走するように強烈なシンセサウンドとギターサウンド、2ステップのリズムの調和が魅力的なロックベースの楽曲で、ウジ、バーノン、ジョシュアが作詞に参加し、ウジは作曲にも名を連ねた。これに先立って彼らは、韓国の音楽番組とアメリカの有名番組「MTV Fresh Out Live」、9thミニアルバム「Attacca」カムバックショーなどで圧倒的なステージを披露して話題を集めた。

SEVENTEENは、9thミニアルバムの発売と同時に、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を記録し、海外のiTunesチャートでも存在感を示した。早くも「Attacca」ブームを巻き起こして活躍しており、彼らの新記録更新に関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン