シン・イェウン、ラジオ番組「ボリュームを上げて」新パーソナリティーに抜擢!韓国で11月1日より放送スタート

MYDAILY |

写真=KBS
女優のシン・イェウンがKBSクールFM「ボリュームを上げて」の新しいパーソナリティーになる。

先立って彼女は今年5月、同番組のスペシャルDJを務め、親しみのあるコミュニケーションでリスナーに第一印象を残した。デビュー後、初めてラジオDJに挑戦するシン・イェウンは「ラジオDJという夢を叶えることができて光栄で嬉しいです」とし「毎晩リスナーと楽しくコミュニケーションし、ラジオと共にする方々が1日を安らかに終えることができるようプレゼントのようなDJになります」と感想を述べた。

韓国で毎日夜8時に放送されている「ボリュームを上げて」は1995年、番組が始まってからKBSラジオの看板番組としてイ・ボン、MayBee、チェ・ガンヒ、ユ・インナなど人々の記憶に残っているスターDJを輩出してきた。シン・イェウンはこれからカン・ハンナの後任として毎日午後、リスナーと愉快な時間を作るとみられる。制作陣は「シン・イェウンの前向きなエネルギーと率直な魅力がラジオで真価を発揮するだろう」とし、新しいDJへの期待を示した。

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」でデビューした彼女は、デビューと同時に“10代のチョン・ジヒョン”という修飾語で注目を集めた。続いてtvN「彼はサイコメトラー」、KBS「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」、JTBC「場合の数」に出演。また、KBSドラマスペシャル「デコピン一発が別れに及ぼす影響」の放送を控えている。2019年にはKBS「ミュージックバンク」でMCとしての進行能力を認められた。

「シン・イェウンのボリュームを上げて」は、韓国で11月1日午後8時に放送スタートする。

記者 : イ・スンギル