ONEUS、6thミニアルバム「BLOOD MOON」予告イメージ第1弾を公開…クールな武官に変身

OSEN |

写真=RBW
ONEUSがニューアルバムの予告イメージを初公開した。

ONEUSは今日(25日)0時、公式SNSで6thミニアルバム「BLOOD MOON」のコンセプトが盛り込まれた予告イメージを公開した。

公開された画像の中には、青年武官に変身したONEUSの姿が写っている。過去と現代の感性をミックスしたフュージョン快子(ケジャ:上衣)スタイルで、洗練された男性の魅力をアピールした。

特に、帯とノリゲ(装飾品)、スルティ(細い紐)などの伝統的な装飾を通じて、韓服(韓国の伝統衣装)のラインを強調し、おしゃれな雰囲気を演出した。銀箔を炎のようにデザインし、強烈な魅力を加えた。

先立ってカレンダーのように時間の流れとともに楽曲が配列されているトラックリストを公開したONEUSは、過去と現代の多様性を示す予告イメージを初公開し、ニューアルバムへの期待を高めた。

ONEUSは来月9日、新しいミニアルバム「BLOOD MOON」を発売する。今回のアルバムは、今年5月に発売された「BINARY CODE」から6ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムで、「赤月図」の伝説についての神秘的なストーリーを様々なコンテンツとパフォーマンスなどで表現した、史上最高スケールのアルバムを予告した。

さらに、メンバーの制作への参加率も高いことで期待を高めている。タイトル曲「月下美人:LUNA」には、ラップメイキングにRAVNとイドが参加し、RAVNの自作曲「Yes Or No」とソホとイドが作詞・作曲した「We're in Love」も収録される予定だ。イドは収録曲7曲のうち、6曲の作詞に参加し、音楽面での成長を証明する予定だ。

ONEUSは11月9日午後6時に音楽配信サイトでミニアルバム「BLOOD MOON」を発売する。

記者 : ソン・ミギョン