Kassy、10月28日に4th EPアルバム「昔話」でカムバック…温かくレトロな感性

Newsen |

写真=Nextarエンターテインメント
歌手のKassyが温かいレトロな感性で戻ってくる。

10月21日、所属事務所Nextarエンターテインメントは「Kassyが28日午後6時に4th EPアルバム『昔話』を発売する」と明かした。

今回のアルバムは4月にKassyが発売したシングル「あなたの歩みに光を照らす」以来、約6ヶ月ぶりに公開する新曲であり、昨年10月に発売した3rd EPアルバム「チュ(秋)オク(追憶)」以降、1年ぶりにリリースするニューEPアルバムだ。

Kassyは20日に公式SNSを通じて「昔話」のトラックリストとクレジットが書かれたイメージを公開し、カムバックを公式化した。同イメージによると今回のアルバムには「私はあなたのために詩を一編書く」「純愛」「Yesterday」「もしかしたら私たちは、最善のための別れだろうか」「私はあなたのために詩を一編書く(inst.)」の計5つのトラックが収録されている。

この中でタイトル曲は「私はあなたのために詩を一編書く」であり、音楽シーンの有名ヒットメーカーであるチョ・ヨンスプロデューサーが作曲を、Kassyが作詞を担当した。今回のタイトルは先行公開されたKassyの手話の予告映像のタイトルとも一致しており、果たしてどんな歌なのかファンの好奇心をくすぐった。

Nextarエンターテインメントは「Kassyの4th EPアルバム『昔話』は世代を網羅するレトロ感性のアコースティック音楽で構成されている。40~50代以上には懐かしい思い出を、10~20代には斬新で温かい感性を届けるだろう」と伝えた。

リスナーの心を温めるKassyの4th EPアルバム「昔話」は、28日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・ミンジ