兄弟や親子も!コン・ユからTWICE ジョンヨンまで、韓国芸能界の家族関係に注目(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
Mnetのバラエティ番組「TMI NEWS」で「家柄の良いスターベスト8」として、芸能界で活躍する家族が紹介された。

8位にはコン・ユとカン・ドンウォンが選ばれた。抜群のビジュアルを誇る2人は、モデル活動をしながら親交を深めたといい、チョ・インソンまで親友だという。

写真=「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
特にカン・ドンウォンとコン・ユは、祖父同士が親友であり、それぞれが結婚して生まれた子供たちが夫婦となり、2人は姻戚関係になった。これには皆「家の行事に行けば左にはコン・ユ、右にはカン・ドンウォンがいるわけか」と関心を示した。

2人があまりにも親しいせいで、同性愛の噂まで出回り、これを聞いたコン・ユはむしろカン・ドンウォンに「ハニー、何してる」とメールを送り、気にしなかったという。また、コン・ユはコン・ヒョジンと同じコン家で、ゲストらは「同じ先祖を持つ一家だなんて」と驚いた。

7位にはBIGBANGのG-DRAGONの姉であるクォン・ダミさんが選ばれた。クォン・ダミさんは2019年、俳優のキム・ミンジュンと結婚した。キム・ミンジュンは紹介によりクォン・ダミさんに出会い、ゴールインしたことでG-DRAGONと義理の兄弟になった。

6位は俳優のパク・ソンウンとキム・ウィソンだった。2人は6親等で、仲の良い先輩・後輩の関係でもある。

5位はFin.K.L出身のオク・ジュヒョンとパク・ヒョンシクで、2人もまた6親等だという。2人はアイドルとして活動を始め、メインボーカルとして抜群の歌唱力を持っている点や声楽を習っていたことなど、共通点が多い。さらにミュージカルでは2人共最初の作品から主演に抜擢された。オク魔女、オクパルタなどのあだ名を持ち、後輩に厳しいボーカルとレーニングをすることで有名はオク・ジュヒョン。同じミュージカルにキャスティングされた時、オク・ジュヒョンはパク・ヒョンシクに深夜までスパルタレッスンをしたといい、自身と似た道を進んでいる彼の成功を願い、特別に面倒を見ていたエピソードも伝えた。

4位はコンミョンとNCTのドヨンだった。2人は実の兄弟で、特にNCT 127は最近ダブルミリオンセラーを達成するなど、話題を集めている。コンミョンはSNSで弟の活動を応援し、ドヨンはコンミョンの撮影現場にコーヒーのケータリングカーをプレゼントするなど、お互いに良い影響を与え合う兄弟として有名だ。2人は学生時代からイケメンで、当時から人気が高かったという。重量挙げをやっていた父親、陸上選手だった母親の子供として生まれた2人。コンミョンは運動が好きで体を熱心に鍛えるが、ドヨンは運動に対して兄のような関心を示さない点は異なるところだという。

3位は、独立運動家ユン・ボンギル義士の子孫である俳優ユン・ジュビンが選ばれた。ユン・ジュビンは、ユン・ボンギル義士の名声を利用することになるのではないかと心配し、デビューした後しばらくは事実を隠していた。

2位はコン・スンヨンとTWICEのジョンヨンだった。コン・スンヨンはSMでビジュアルランキング1位に選ばれ、美貌で有名な練習生だったが、進路を変更し、ガールズグループのメンバーではなく女優としてデビューした。ジョンヨンはSMとJYPに同時に合格したが、JYPを選び、その後TWICEとしてデビューするなど、姉妹で優れた遺伝子を誇った。コン・スンヨンは長女、ジョンヨンは3女で、これまで2人はOST(劇中歌)を一緒に歌ったり、音楽番組のMCも共同で務めており、今後も共に行う活動に期待が高まっている。

1位には、“韓国のマイケル・ジェクソン”と呼ばれた歌手のパク・ナムジョンとSTAYCのメンバーで、彼の娘であるパク・シウンだった。パク・ナムジョンは優れた歌唱力を持つだけでなく、作詞、作曲まで行い、大衆に愛されてきた。デビュー初期、パク・シウンは“パク・ナムジョンの娘”と呼ばれていたが、新人グループの中でも際立つ活躍ぶりで、最近ではパク・ナムジョンがシウンの父親を意味する“シボジ”と呼ばれているという。

これを見たゲストでキム・グラの息子GREEは「シウンとはバラエティ番組『たい焼き』で子どもの頃から共演して、中学校、高校生の時まで一緒に番組をやってきた」とし「女優志望だと言っていたけれど、(アイドルとして)デビューしたことを一昨日知った」と話し、笑いを誘った。





記者 : キム・スヒョン