SEVENTEEN、タイトル曲「Rock with you」MV予告映像を公開…情熱的なシーンに高まる期待

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが大胆かつ熱いエネルギーを伝えた。

SEVENTEENは本日(20日)、公式YouTubeチャンネルを通じて22日に発売される9thミニアルバム「Attacca」のタイトル曲「Rock with you」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像は、暗闇の中で火をつけるジョシュア、バーノンの姿を皮切りに、SEVENTEENがそれぞれの空間で様々な感情を表現した。SEVENTEENはどこかへ走ったり、風を満喫して一緒に踊るなど情熱的なシーンを演出した。

また、様々なオブジェが新曲「Rock with you」の音源の一部と調和し、感性的な映像を完成させ、ニューアルバムへの期待を高めた。燃え上がる炎と共に熱い視線を送ったミンギュに続き、9thミニアルバムのタイトル曲名とアルバム名、発売日を最後に映像は終わった。

特に、今回の9thミニアルバムでカムバックし、ユニークなスタイルを試みたSEVENTEENのビジュアルの変化が視線を圧倒し、より一層成熟した姿が没入感を高めた。

9thミニアルバム「Attacca」は一つの楽章の最後から次の楽章が続くとき、切れ目なく演奏するという用語で、SEVENTEENの止まらない情熱とより深まった愛の熱気をそのまま伝える予定だ。

タイトル曲「Rock with you」は疾走するような強烈なシンセサウンドとギターサウンド、ツーステップリズムの調和が魅力的なロックをベースに、ウジ、バーノン、ジョシュアが作詞に参加、ウジは作曲にも名を連ねて、楽曲の完成度を高めた。

「Attacca」は予約販売からたった1日で、韓国国内外からの先行注文が141万枚を突破し、アルバムごとに新しい歴史を書いているSEVENTEENがもう一度ミリオンセラーとキャリアハイを予告し、“グローバルK-POP強者”の華やかな帰還を知らせた。

SEVENTEENは21日午前0時、9thミニアルバム「Attacca」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開する予定だ。

記者 : イ・ミンジ