オク・ジュヒョン&キム・ドンウク&ユン・ゲサン&チョ・ジヌン、大人気コメディショー「SNL KOREA」のホストに!

TVREPORT |

写真=「SNL KOREA」
風刺とパロディー、新鮮なユーモアで品格の高い笑いを届けているCoupang Playのオリジナルコメディショー「SNL KOREA」が第7回のオク・ジュヒョン、第8回のキム・ドンウク、第9回のユン・ゲサン、第10回のチョ・ジヌンのホスト出演を確定した。

「SNL KOREA」が第7回から最後の第10回までの華麗なホストをすべて公開し、注目を集めている。公開されたラインナップはオク・ジュヒョンからキム・ドンウク、ユン・ゲサン、チョ・ジヌンまで、バラエティでなかなか見られない出演陣でさらに好奇心を刺激する。第7回のホストとしてはミュージカル界のディーヴァー、オク・ジュヒョンが出演を確定した。「レベッカ」「ウィキッド」など、様々な作品に出演し、ゴールデンチケットアワード最多受賞の記録を立てたオク・ジュヒョン。パワフルな歌唱力と演技力で完璧なショーを披露してきた彼女は、韓国を代表するミュージカル俳優らしい爆発的なエネルギーとステージの掌握力で「SNL KOREA」でレベルの違う品格の高いステージを披露することを予告し、期待を高めている。

続いて第8回では演技派俳優キム・ドンウクがホストを務める。「神と共に」シリーズでダブル“千万俳優(動員観客数1000万人を超える作品を保有している俳優)”となり、ドラマ「客 the guest」「チェックメイト!~正義の番人~」「君は私の春」まで、映画とドラマを行き来しながら活躍している。作品ごとに新しいキャラクターに変化無双に変身を重ねるキム・ドンウクは「SNL KOREA」で熱い情熱とこれまで見たことのなかったコミカルな魅力で新鮮なギャップのある魅力を予告し、好奇心を高める。

ユン・ゲサンは第9回のホストを務め、新しくなった「SNL KOREA」を引っ張る予定だ。2017年の映画「犯罪都市」の“チャン・チェン”役でスクリーンを圧倒、様々なパロディはもちろん、シンドロームまで巻き起こし、大衆に強烈な印象を残したユン・ゲサンは、その後映画「マルモイ」、ドラマ「チョコレート」などで善と悪を行き来する様々なスペクトラムの演技で観客を魅了している。このように幅広い演技力で様々なキャラクターを演じてきたユン・ゲサンは、生まれ持ったウィットとユーモアで、多彩な才能と魅力を発揮し、より豊かなショーを完成させることが期待されている。

このシーズン待望の第10回には俳優チョ・ジヌンがホストとして出演し、「SNL KOREA」のフィナーレを華麗に飾る予定だ。映画「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」「毒戦 BELIEVER」「お嬢さん」、ドラマ「シグナル」などの作品を通して作品性と大衆性を同時に証明し、愛されているチョ・ジヌン。人々を圧倒する強烈なカリスマと安定的な俳優という修飾語が相応しい優れた演技力、そして特有の愉快な魅力まで期待させるチョ・ジヌンは、レジェンドコメディショー「SNL KOREA」」リブートシーズンの華麗なフィナーレを飾るだろう。

記者 : イ・ヘミ