BLACKPINK リサ、収録曲「MONEY」ダンス映像を公開…ダイナミックなパフォーマンスを披露

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK リサの「MONEY」が、世界の音楽ファンから絶大な支持を受けている中、ダンス全体が収められた新しい映像がベールを脱ぎ、関心が集まっている。

YG ENTERTAINMENTは11日、公式ブログにリサの1stソロシングルの収録曲「MONEY」のダンスプラクティスビデオを掲載した。リサの世界トップクラスのパフォーマンスの実力、彼女のヒップな魅力が詰め込まれた映像だ。

練習室を背景に、自由な雰囲気の中で行われるダンスであるにもかかわらず、リサの存在感はまさに圧倒的だ。彼女はフロントスリットのワイドジーンズ、白の丈の短いTシャツを身にまとって、登場から人並み外れたオーラを放った。

リサは、美しいボディラインとプロポーションをアピールして、高難度の動作を少しの誤差もなくこなしたのはもちろん、小さなポイントまで繊細に生かして視線を釘付けにした。特有のヒップホップスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)は、ダンサーたちと完璧な調和をなして、爆発的な相乗効果を生み出した。楽曲の雰囲気によってフォーメーションを何度も変えながら、パワフルでダイナミックなパフォーマンスを披露して、人々を感心させた。

また、リサが強烈な吸引力を持つパフォーマーであることも再び証明された。笑顔を浮かべながらもインパクトが必要な瞬間にはすぐに表情を変え、カリスマ性をアピールした。彼女の楽曲への素晴らしい理解と表現力が垣間見える部分だ。

先立って、YGは楽曲のパフォーマンスとリサの華やかさを強調した「MONEY」のエクスクルーシブ映像を公開して、世界中の音楽ファンから好反応を得た。「MONEY」の全体のダンス、リサ自身の魅力が詰め込まれた今回の映像も、大きな支持を受けるものと期待される。

「MONEY」は、ミニマルながらも洗練されたセンスが際立つヒップホップジャンルの楽曲だ。ソロアーティストリサの鮮やかで華やかな魅力が倍増し、中毒的なブラスリーフと強烈なピアノサウンド、大胆な歌詞が特徴だ。

「MONEY」の音源は、発売から1ヶ月余りが経ったにもかかわらず、様々なグローバルチャートで注目すべき成果を収めている。38ヶ国のiTunesトップソングチャート1位を獲得し、Spotifyグローバルチャートで9位を記録した。

9日には、K-POP女性歌手のアルバム収録曲としては初めて、イギリスのオフィシャルチャートTOP100にランクイン(81位)して話題を集めた。

記者 : イ・スンフン