ATEEZ、ダブルタイトル曲「Eternal Sunshine」振り付け映像を公開…ぴったり揃ったキレのあるダンス

OSEN |

写真=KQエンターテイメント
ATEEZが練習室の現場を公開した。

10日、ATEEZの公式YouTubeチャンネルでは、7thミニアルバム「ZERO : FEVER Part.3」のダブルタイトル曲「Eternal Sunshine」の振り付け映像が掲載された。

普段、ステージの上で華やかな衣装でファンたちとコミュニケーションをとっているATEEZは、今回公開された映像でカジュアルな服装で登場し、新しい魅力をアピールした。メンバーたちは練習でも、まるで本番のステージかのように集中し、情熱を燃やすだけでなく、キレのあるダンスを通じて息ピッタリのパフォーマンスを披露した。

「Eternal Sunshine」の振り付けは、BTS(防弾少年団)と多数の作品をともにした世界的な振付師Keone Madridと、韓国の振り付けチームBBTRIPPINが参加した。青春真っ盛りの明るい雰囲気や、力強い男性美を誇る振り付けが同時に収められ、ATEEZの茶目っ気溢れる魅力が感じられる。

特に「皆で left&right / Everybody claps your hands」では、左右にジャンプする“スカイコンコンダンス”で視線を奪い、激しいダンスを踊りながらも、まるで練習室の天井を突き破るかのように高いテンションで可愛らしい一面もアピールた。

「Eternal Sunshine」はミュージックビデオ公開後、わずか18時間30分で再生回数1千万回を突破し自己最短記録を更新した。さらに、ATEEZが24時間以内に1千万を突破した4番目のミュージックビデオになった。さらに、10日の正午には再生回数1565万回を超え、音源はSpotifyの累積ストリーミング回数が236万回を突破した。

記者 : ソン・ミギョン