ホ・ガク、11年間所属したPlay Mエンターテインメントと契約終了「新たな始まりを応援する」

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
歌手のホ・ガクが、Play Mエンターテインメントを離れる。

本日(6日)、Play Mエンターテインメント(以下、Play M)は「10月8日をもって所属アーティストであるホ・ガクと弊社の専属契約が終了するので、ご報告します」と明らかにした。

Play Mはホ・ガクと長い間深い議論を重ねてきた結果、専属契約を終了し、新たな始まりを応援することで最終的に合意した。

オーディション番組を通じてデビューした彼は、11年間所属してきたPlay Mを離れることになった。Play Mは「11年という長い時間、弊社と大切な旅程を共にしてくれたホ・ガクに深く感謝申し上げます」と伝えた。

また「契約は終了となりますが、新しい出発を控えている彼の将来がいつも幸せであることを心から願って、応援します」と伝えた。

ホ・ガクは2010年に「SUPER STAR K」を通じてデビューし、「Hello」「死にたいという言葉しか」「私を愛した人よ」など、数々のヒット曲を生み出し、韓国を代表するバラード歌手として愛されてきた。昨年、10周年の節目の年を記念して発売したスペシャルアルバムのタイトル曲「僕たちはなぜ別れたのか」に続き、様々なOST(挿入歌)の音源で主要音楽配信チャート1位を獲得し、10年以上もホットなアーティストとしての底力を見せつけている。

・ホ・ガク、タイトル曲「僕たちはなぜ別れたのか」MV公開…切ない歌声でファンを魅了

・“30kg減量”ホ・ガク、新しいプロフィール写真を公開…スリムになった体型&シャープなフェイスラインに注目

【Play Mエンターテインメント 公式コメント全文】

Play Mエンターテインメントです。

いつも弊社所属のアーティストたちに、絶えず愛と応援を送ってくださる方々に感謝申し上げます。

10月8日をもって所属アーティストであるホ・ガクと弊社の専属契約が終了するので、ご報告します。弊社はこれまで長い時間をかけてホ・ガク本人と深い議論を重ねてきた結果、最終的に彼の新たな始まりを応援することに決定しました。

ホ・ガクは国民オーディション番組を通じて、多くの方々の声援の下でデビューした後、今までも韓国を代表する素晴らしいバラード歌手として愛されているアーティストです。11年という長い時間、弊社と大切な旅程を共にしてくれたホ・ガクに深く感謝申し上げます。

契約は終了となりますが、新しい出発を控えている彼の将来がいつも幸せであることを心から願って、応援します。これからもホ・ガクのために、ファンの方々の温かい関心と励ましをお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ