NCT 127「音楽中心」2週連続で1位…SHINeeキー&AB6IXがカムバック

Newsen |

写真=MBC「ショー!音楽中心」画面キャプチャー
NCT 127が新曲「Sticker」で2週連続1位を記録した。

10月2日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」ではNCT 127がRed Velvet、イ・ムジンを抑えて10月第1週目の1位を記録した。

1位の受賞後、NCT 127は「賞をくれたNCTzen(ファンの名称)。最後まで引き続き一緒に楽しめるように応援してくれてありがとう。愛してる、NCTzenありがとう」とファンに感謝を伝えた。

SHINeeキーはソロアルバムの収録曲であり、自身が作詞した「Saturday Night」と、タイトル曲「BAD LOVE」のステージを公開した。タイトル曲「BAD LOVE」は強烈なシンスサウンドと迫真感溢れるビートがレトロなムードを醸し出すポップダンス曲で、混乱した感情を繊細に表現したキーのボーカルが曲の魅力を引き上げる。

AB6IXはファンキーなリズムとダイナミックなメロディー、叶えたい夢や好きな人をチェリーに例えたウィット溢れる歌詞が目立つ「CHERRY」でカムバックした。爽やかな雰囲気の中で一層深くなったAB6IXのカラーを表現した。

E'LASTは貴族を連想させる華やかな衣装を完璧に着こなしながら「悪縁」でカムバックし、Ciipherは正直で明るいエネルギーがあふれる「BLIND」で乙女をくすぐった。HOT ISSUEも「ICONS」でカムバックステージを披露した。

この日の放送にはキー、ヤン・ヨソプ、NCT 127、AB6IX、ITZY、NORAZO、ウォンホ、STAYC、チェ・ユリ、Ciipher、Purple Kiss、HOT ISSUE、I'CHILLIN、放課後のときめき3学年が出演した。

記者 : イ・ハナ