故チェ・ジンシルさん、別れから本日(10/2)で13年…数々のドラマで愛された国民的女優

Newsen |

写真=Newsen DB
故チェ・ジンシルさんが死去して13年が経った。

チェ・ジンシルさんは2008年10月2日午前、ソウル蚕院洞(チャムウォンドン)の自宅で遺体で発見された。享年40歳。

彼女が亡くなった後、毎年10月2日に京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)のカプサン公園で、家族や知人らが参列し、追悼式が行われている。昨年は、新型コロナウイルス拡大の影響で、家族と知人、そして一部のファンだけが参列した。

チェ・ジンシルさんは1988年にMBCの特別採用タレントに選ばれ、MBCドラマ「朝鮮王朝500年-閑中録」でデビューした。その後、「我らの天国」「約束」「嫉妬」「魅惑」「暴風の季節」「恋の香り」「ジャズ」「アパート」「星に願いを」「あなた、そして私」「追憶」「君を知ってから」「薔薇の戦争」「バラ色の人生」「悪い女 善い女」「ラスト・スキャンダル」などに出演し、安定した演技力と愛らしい魅力で国民的な人気を博した。

2000年には5歳年下の野球選手チョ・ソンミンと結婚し、息子のZ.flat、娘のチェ・ジュンヒが生まれたが、2004年に離婚した。

・故チェ・ジンシルさんの息子Z.flat「母が生きていても、俳優を強いたりはしなかっただろう」

・故チェ・ジンシルさん、突然の別れから本日(10/2)で12年…ドラマ・映画で国民的人気女優に

記者 : パク・スイン