MONSTA X、ファンクラブ6周年を祝福!入隊中のショヌもメッセージを公開(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、MONBEBE(ファンの名称)のためのオンライン誕生日パーティーを準備した。

26日午後、MONSTA XはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて、「6回目のMONBEBE誕生日」ライブを配信した。

この日、「今日は誕生日だ。だから僕が誕生日パーティーを用意した」というミニョクの愉快なコメントで始まったライブ放送で、メンバーたちは、6回目の誕生日を迎えたMONBEBEのために準備したケーキのろうそくを吹き消し、バースデーソングを歌った。

続いてMONSTA Xは、ファンが喜ぶようなさまざまなコーナーで、本格的なコミュニーケーションを始めた。メンバーたちの好みを紹介し、2021年の活動中の名場面を選ぶコーナー、そしてメンバー同士の匿名の質問など、思い出を振り返る時間を持った。

特に彼らは、MONBEBEに与えたい“サン(賞)”で、ファンへの格別な愛情を表現した。いつもMONSTA Xを愛してくれる存在となってくれるという意味の「みなさん、ハンサン(いつも)、ファンサン(幻想)」、ファンたちと直接会うことを願いながら作った「フェサン(回想)」、いつも斬新な映像の制作と愛による発想を称える「パルサン(発想)」、あらゆるファンダムの中でもMONBEBEが最高だという意味の「僕が王になるサン(観相)」、体調を崩さず幸せでいてほしいという「ソクサン(気になるという意味)」など、斬新なアイデアと愛情が際立つコーナーが、全世界のファンを魅了した。

NAVER NOW.の「ポグシプショー」から、MBCラジオ「アイドルラジオ」シーズン2、NAVER NOW.「深夜のアイドル」など、それぞれの近況を伝えたメンバーたちは、「皆さんからいただいたたくさんの愛と関心に、いつも感謝している。『MONSTA XがMONBEBEのためにここまで準備してくれたんだ』と分かってくれれば嬉しい」と付け加え、放送を終了した。

ライブ放送でMONBEBEと楽しい時間を過ごしたメンバーたちは、先立って誕生日の祝福映像も公開した。MONSTA Xは、「2015年から今まで、変わらずにいつも愛してくれた皆さんに本当に感謝を言いたい。今日はMONBEBEの日なので、幸せなことだけがいっぱいにあることを祈る」とし、ショヌは軍入隊の前に事前に撮影しておいた映像で「送ってくださった愛にお応えできるMONSTA Xのショヌになるよう、いつも努力したい。MONBEBE、本当に会いたい」と伝え、感動を与えた。

また、MONSTA Xは26日午前0時から24時間の間、ビハインドカットから非公開のカット、ライブフォト、MONBEBEのために制作された「MONSTA XがMONBEBEを愛する方法」などを、ハッシュタグ「#記憶してこの時間926」「#6番目のMONBEBEデー」と通じて大放出し、TwitterのリアルタイムトレンドにMONSTA Xの名が上がり、ファンたちもSNSに祝福コメントを続けるなど、お互いのための特別イベントで、記念日を盛大に祝った。

心強い友人のような存在で、お互いを支え合うMONSTA XとMONBEBE。どこにいてもいつもMONBEBEを1番に考えており、ファンを愛することで有名なMONSTA Xは、ファンと共にしてきた6年という時間で積み上げてきた愛情と思い出で、羨望の的になるアーティストとファンダムの理想的な関係を築いた。

さまざまな分野で存在感をアピールしているMONSTA Xは現在、精力的な個人活動はもちろん、ファンのためのコンテンツを相次いで公開し、コミュニケーションを続けている。





記者 : チャン・ウヨン