DAY6 ドウン、初のソロデジタルシングル「ふと」コンセプトイメージを公開…子犬とともに愛らしいビジュアル

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
“信じて聴くことのできる”DAY6のドウンが、新しいデジタルシングル「ふと」のコンセプトイメージを初めて公開した。

所属事務所JYPエンターテインメントは本日(23日)午前0時、公式SNSにドウン初のソロ曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」の雰囲気を感じさせるコンセプト予告イメージ4枚を掲載した。

予告イメージは自然な癒しの感性を込め、目を引く。ドウンは子犬と共に、余裕のあるひとときを過ごしたり、ソファーにもたれて音楽を鑑賞するなど、リラックスした姿を見せた。窓の外を眺める奥ゆかしい眼差しには温かい魅力が漂い、柔らかい雰囲気の彼のビジュアルはファンを喜ばせた。

新曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、ドウンが自ら作詞・作曲に参加した楽曲で「今の僕を完成させた過去の経験と記憶」を振り返り、彼が日常の中で感じる悩みと考えを淡々と表現した楽曲だ。TWICE、NCT 127など様々なアーティストとコラボした有数の作家陣とタッグを組み、曲の完成度を高めた。

DAY6のYoung Kに続き、グループから2番目にソロデビューするドウンは、初のシングルのため、情熱を注いだ。DAY6とユニットDAY6(Even of Day)のドラマーとして活躍しながら、ボーカルに挑戦し、曲の制作から新曲のコンセプト企画の過程でも自ら意見を出し、積極的に取り組んだという。

ドウンの初のソロデジタルシングル「ふと」と同名のタイトル曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、27日午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン