IZ*ONE出身アン・ユジン、新型コロナウイルスから回復「健康を最優先に考えてスケジュールを進行」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONE出身のアン・ユジンが新型コロナウイルスから回復した。

本日(16日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは公式SNSを通じて「アン・ユジンが新型コロナウイルスの検査で最終的に陰性となった」と明かした。

また「アン・ユジンは、自主隔離が解除され、生活治療センターを退所して休息を取っている。健康を最優先に考えてスケジュールを進行する」と付け加えた。

先月29日、新型コロナウイルスに感染した外部のスタッフの濃厚接触者に分類され、アン・ユジンとチャン・ウォニョンがPCR検査を受けた。最初の検査でチャン・ウォニョンは陽性判定を受け、アン・ユジンは陰性判定だったが、自主隔離中にアン・ユジンも陽性判定となった。

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストのアン・ユジンが、新型コロナウイルスの検査で最終的に陰性の判定を受けたため、ご報告いたします。

アン・ユジンは9月4日、新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受け、保健当局の指針に従い、生活治療センターに入所しましたが、これ以上感染を広げる心配がないという医療陣の判断により、最終的に陰性の判定を受けて、自主隔離が解除され、退所したことを報告します。アン・ユジンは退所後、休息を取っており、アーティストの健康を最優先に考えてスケジュールを進行するようにします。

弊社は今後も保険当局の指針を徹底的に順守し、所属アーティスト及びスタッフの健康と安全のために最善を尽くすことを約束いたします。

記者 : オ・ユンジュ