PURPLE KISS、タイトル曲「Zombie」私服ダンス映像をサプライズ公開…パワフルなパフォーマンス

OSEN |

写真=RBW
PURPLE KISSがファンの声援に後押しされ、新曲の私服ダンス映像をサプライズ公開した。

PURPLE KISSは本日(15日)0時、公式SNSを通じて2ndミニアルバム「HIDE&SEEK」のタイトル曲「Zombie」のダンス映像を披露した。

公開された映像でPURPLE KISSは、各自のスタイルが際立つ7人7色の私服を身にまとって登場し、注目を集める。リラックスした雰囲気の中、メンバーたちは曲が流れると真剣な表情になり、新曲「Zombie」に合わせてパワフルながらも繊細なパフォーマンスを披露した。

PURPLE KISSは、固いチームワークをもとに、切れ味抜群のパフォーマンスこなしたことはもちろん、柔軟な手のジェスチャーとディテールなダンスのラインなどを加えて、強烈なインパクトを与えた。

新曲「Zombie」は、アグレッシブなベースサウンドとファンキーなギターサウンドが魅力的な楽曲で、爽やかなメロディーラインが中毒性を倍増させる。好きな人との追いつ追われつの関係を、まるでゾンビが鬼ごっこをするように表現したお茶目な歌詞が特徴だ。

今回のカムバック活動を通じて、PURPLE KISSは音楽とパフォーマンスなどで一段と成長した姿を見せ、音楽ファンから好評を得ている。ホラーコンセプトにキッチュな感性を加えた“ハイティーン・ゾンビ”に変身し、PURPLE KISS流の新しいゾンビジャンルを誕生させ、素晴らしいコンセプト表現力を証明したと評価されている。

世界的な人気も凄まじい。ニューアルバム「HIDE&SEEK」は、カムバック翌日の9日、GAONチャート・リテールのデイリーアルバムチャート1位を獲得し、カムバック2日後の10日に累積アルバム売上2万7千枚を突破し、前作「INTO VIOLET」の初動アルバム売上(1万2405枚)を突破した。

ニューアルバムは、マレーシアで1位をはじめ、世界20の国と地域のiTunesトップアルバムチャートTOP100にもランクインするなど、アルバムと音楽配信チャートで自己最高記録を達成し、驚くべき成長を遂げた。

また、14日午後に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で1位候補に上がり、“第4世代を代表するガールズグループ”の期待の株としての一面をアピールした。

PURPLE KISSは、新曲「Zombie」で精力的な活動を続けていく。

記者 : イ・スンフン