パク・ウンビン&SF9 ロウン出演、新ドラマ「恋慕」予告映像を公開…見つめ合う2人

OSEN |

写真=予告映像キャプチャー
パク・ウンビンとSF9のロウンが出演する新ドラマ「恋慕」の予告映像第1弾が公開された。

10月11日に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「恋慕」(脚本:ハン・ヒジョン、演出:ソン・ヒョヌク、イ・ヒョンソク)は、双子で生まれ、女児という理由だけで捨てられた子供が、世孫である兄が死んでしまったことで、男装して王の跡継ぎになることから繰り広げられる、謎めいたストーリーを描く宮中ロマンスだ。

本日(13日)公開された予告映像第1弾には、女性から男性になったイ・フィ(パク・ウンビン)と彼女の師匠チョン・ジウン(ロウン)の運命的な出会い、恋慕の始まりが収められている。

きれいな韓服姿で宮殿を歩くイ・フィ。軽やかな足取りと赤い頬、何より見ているだけでも微笑ましい、無邪気で幸せそうな少女の笑顔が美しい。やがて、事件に巻き込まれ、ある瞬間にイ・フィは袞龍袍(コンニョンポ:君主の服)を身にまとった皇太子になる。その重さによろめく彼女を支える人物が、純粋な心を持つ男チョン・ジウンだった。

この一瞬にして2人は視線を交わす。実は女性であるという致命的な秘密と、こみ上げるときめきを潜めた緊張感が、彼らの間に漂っている。守ってあげたいほど美しい皇太子と、見れば見るほど魅力的な男性が、その周辺を取り巻く空気まで、神秘的な雰囲気に変えた。君主としての運命に直面しながらも、恋慕の感情を抱く彼らの物語が関心を集めている。

何より、ベールを脱いだ予告映像の中の叙情的な音楽は、もの静かな宮殿の雰囲気を倍増させた。韓服をカッコよく着こなしたパク・ウンビンとロウンは、絶妙なまなざしの動きや感情表現で繊細な雰囲気を作り出した。「恋慕」の制作陣は「この秋、眠っていた感性を呼び起こすストーリーが始まる。パク・ウンビンとロウンが、まぶしいビジュアルと繊細な演技で披露する歴史的なケミ(ケミストリー、相手との相性)を期待していただきたい」と呼びかけた。

「恋慕」は、ドラマ「ビューティー・インサイド」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」 など、ロマンスの演出に長けたソン・ヒョヌク監督と、「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」の脚本家であるハン・ヒジョンが執筆を務めて、完成度を高めた。10月11日の夜9時30分、韓国で放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン