“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、タイトル曲「RUN」MV予告映像を公開

MYDAILY |

写真=Barunson WIP
LUMINOUSが正式デビューに先立って、予告映像を公開した。

9月8日、LUMINOUSは公式SNSを通じて1stミニアルバム「YOUTH」のタイトル曲「RUN」の予告映像を公開した。

公開された映像には、個性的なサウンドに合わせて壮大なパフォーマンスの始まりを知らせるLUMINOUSの姿が収められている。華やかなデビューを知らせるようにさまざまな色に輝く照明の下で、彼らはダンサーたちと息を合わせたキレのあるパフォーマンスが見る人を圧倒する。

続いて道路を疾走するスポーツカーが登場して好奇心を刺激した。虚空を見つめるメンバーたちの視線と絶妙な表情は、LUMINOUSならではの神秘的なムードをアピールして強い印象を与えた。ここに「RUN」の感覚的なサウンドが調和をなして、音源とミュージックビデオへの期待を高めた。

LUMINOUSは「闇の中でも輝く光」という辞書的な意味を土台に、この時代の若者を代弁する“光のような友”として、音楽を通じてエネルギーを伝える。デビューアルバム「YOUTH」は、LUMINOUSの独創的な世界観を収めた「LUMINOUSシリーズ」の始まりを飾るアルバムで、「厳しいが美しい青春」を歌う。

タイトル曲「RUN」はシンセサウンドをベースにしたヒップホップジャンルのナンバーで、LUMINOUSはストレートな歌詞と強烈なパフォーマンスを通じて“青春の物語”を共有する。

LUMINOUSの1stミニアルバム「YOUTH」は9月9日の正午、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン