SUPER JUNIOR ソンミン、タイトル曲「Goodnight, Summer」MVを公開…夏を締めくくる温かい雰囲気

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
SUPER JUNIORのソンミンが、夏を締めくくる爽やかながらも心温まる新曲でカムバックした。

ソンミンは7日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「Goodnight, Summer」の全曲の音源とタイトル曲「Goodnight, Summer」のミュージックビデオを公開した。

2019年11月に発売した1stソロミニアルバム「Orgel」以降、1年10ヶ月ぶりにソロミュージシャンとしてカムバックした彼は、より一層深くなった感受性でリスナーたちに癒しを届けた。

ソンミンの今回のシングルにはタイトル曲「Goodnight, Summer」と自作曲「Blooming」の全2曲が収録され、ギャップのある魅力をアピールした。

タイトル曲「Goodnight, Summer」は、R&B Popジャンルの曲で、いつにも増して蒸し暑かった夏だったが、それぞれの理由で思う存分に休暇を取れず疲れ切った人々を慰める歌詞が特徴だ。

「耳慣れない名前の場所は、いつもドキドキする Baby Yeah / くすぐったい波 その中に君を投げてみて / All we need is summer / 燃えるあの太陽よりもっと熱いその心を休ませて / 二度とない Starry Night / 大事な君にあげたい All we need」

同時に公開されたミュージックビデオには、真夏の夜に偶然出くわしたタクシーの中で、涼しい海辺を歩く気分のいい夢を見るソンミンの様子が収められている。

また、ソンミンが作詞・作曲を手掛けた収録曲「Blooming」は、美しいピアノサウンドとギターが調和を成したミディアムテンポのポップジャンルで、「明日は小さな花をあげるよ 君に会って咲いた君によって生きるときめきの花」などの、温かくて美しい歌詞が印象的な楽曲だ。

約2年ぶりにソロアーティストとしてカムバックしたソンミンは、今回の新曲を通じてより一層深みを増した感性を伝え、疲れた日常に小さな癒やしを届ける予定だ。

記者 : チ・ミンギョン