「賢い医師生活」出演アン・ウンジン、UAAと専属契約を締結…ソン・ヘギョ&ユ・アインらと仲間に

OSEN |

写真=UAA、アン・ウンジン Instagram
アン・ウンジンが、UAA(United Artist Agency)と専属契約を結んで新たなスタートを切る。

最近、UAAは「女優のアン・ウンジンが、UAAの新しい家族になった」と伝え、「彼女の最も大きな魅力は、無限の可能性、自分だけの明確なカラーだ。アン・ウンジンが俳優として真価を発揮できるように最善を尽くしてサポートしたい」とコメントした。UAAには、ソン・ヘギョ、ユ・アイン、パク・ヒョンシクらが所属している。

アン・ウンジンは、今テレビ業界で最も注目されている若手女優の一人だ。2018年JTBC「ライフ」に出演して世間に顔を知らせた彼女は、その後OCN「憑依」、KBS 2TV「ダーリンは危機一髪!」、OCN「他人は地獄だ」、JTBC「検事内伝」などに相次いで出演し、素晴らしい演技力を証明した。

特に彼女の出世作となった作品は、tvN「賢い医師生活」だ。劇中で彼女は産婦人科の研修医2年目のチュ・ミナ役を務めて多彩な魅力をアピールした。

また彼女は、“伝説の韓国芸術総合学校10期生”と呼ばれる女優の一人でもある。アン・ウンジンのほかにも、キム・ゴウン、パク・ソダム、イ・ユヨン、キム・ソンチョルなどが“10期生(2010年に入学)”の俳優だ。彼らの映画とドラマを行き来する旺盛な活躍は、芸能界に大きな印象を残している。

また、アン・ウンジンは、デビュー後初の主演を演じる栄光も勝ち取った。彼女は今年下半期に放送予定のJTBCドラマ「一人だけ」に主人公として出演する。「一人だけ」は、16部作で、余命宣告を受けた女性と、どん底の人生を生きる男性が殺人事件で絡み合い、お互いの人生にとって本当に大切な“一人”になっていく物語を描くヒューマン恋愛ドラマだ。

・Red Velvet ジョイからカン・イェウォンまで、新ドラマ「一人だけ」に出演決定…余命宣告を受けた女性演じる

・放送開始「賢い医師生活2」チョ・ジョンソクからチョン・ミドまで、20年来の友人たちの現在は?

記者 : チェ・ナヨン