“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、1stミニアルバム「YOUTH」トラックリストを公開

Newsen |

写真=Barunson WIP
新人グループLUMINOUSが、デビューアルバムのトラックリストを公開した。

LUMINOUSは9月4日、公式SNSに1stミニアルバム「YOUTH」のトラックリストのイメージを掲載した。

9日に発売される「YOUTH」は、彼らだけのユニークな世界観を盛り込んだシリーズの第1弾となるアルバムで、青春の物語を盛り込んでいる。

トラックリストによるとデビューアルバムである「YOUTH」のタイトル曲は「RUN」だ。同曲はシンセサウンドをベースにしたヒップホップナンバーであり、LUMINOUSは素直な歌詞、強烈なパフォーマンスで“辛くても美しい青春”を歌う。

他にも今回のアルバムには「RUN(inst.)」「Home alone」「Home alone(inst.)」の計5曲が収録されている。LUMINOUSはヒップホップをベースにR&B、ポップなど多彩なジャンルを通じて同じ時代を生きる若者たちに共感と慰めのメッセージを届ける予定だ。

トラックリストの下に配置された虹色の線は、「闇の中でも輝く光」という意味を持つLUMINOUSの世界観を代弁し、彼らが届ける無限の姿に期待を高めた。

LUMINOUSは、BTS(防弾少年団)やTWICEをはじめ、多数のK-POPアーティストのボーカルトレーナーとして活動してきたBarunson WIPのキム・ソンウン代表が手掛けた4人組ボーイズグループだ。

19日にプレデビューアルバム「夢を見るLUMINOUS」を通じて新人とは思えない幅広い音楽を披露したLUMINOUSは、メンバー別のコンセプトフォトを順次公開したことに続いてトラックリストまで公開し、正式デビューアルバム「YOUTH」への期待を高めた。

LUMINOUSの1stミニアルバム「YOUTH」は9日の正午に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・ミンジ