Stray Kids「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!より成長した姿を披露“ファンにいつも感謝している”

MYDAILY |

写真=「SHOW CHAMPION」
Stray Kidsが錚々たるライバルを抑え、1位を獲得した。

1日に放送されたケーブルチャンネルMBC M・MBC every1「SHOW CHAMPION」の1位候補にはRed Velvetの「QUEENDOM」、Stray Kidsの「ソリクン」、VERIVERYの「TRIGGER」、IZ*ONE出身クォン・ウンビの「Door」、I.O.I出身チョン・ソミの「DUMB DUMB」が挙がった。

写真=「SHOW CHAMPION」
9月第一週目の「SHOW CHAMPION」の1位はStray Kidsの「ソリクン」だった。彼らはケーブルチャンネルMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で1位を獲得して以来、タイトル曲「ソリクン」でカムバックした。Stray Kidsは「ソリクン」のステージで、雄壮なメロディーと国楽の華やかで様々な音が雰囲気を盛り上げ、視聴者からの注目を集めた。

1位のトロフィーを手に入れたStray Kidsは「『ソリクン』で初めて1位になりました」とし「STAY(Stray Kidsのファン)の皆さんがいつも遠くから見守って応援してくださるのをよく知っています。いつも感謝してますし、1位ありがとうございます」と感想を伝えた。

写真=「SHOW CHAMPION」
この日、CRAVITYは目標に向かって突き進む彼らのチャレンジ精神が盛り込まれている「Gas Pedal」のステージを披露した。CRAVITYは優れた歌唱力とダンスで強烈なエネルギーを披露した。

CIXはパワフルなリズムとグルーヴィな感性が盛り込まれた「WAVE」を披露した。彼らだけの清涼感とエネルギー溢れるパフォーマンスは視聴者を魅了した。

VERIVERYは「TRIGGER」を通じてカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と難易度の高いパフォーマンスで目を引いた。ヒップホップのベースと直観的な歌詞はVERIVERYの力強くて男らしい魅力を一層強調した。

クォン・ウンビはジャズ的な要素を加えたエレクトロスウィングジャンルの曲である「Door」のステージを披露した。IZ*ONE出身で初のソロデビューを果たしたクォン・ウンビは華やかにカムバックした。

1日の「SHOW CHAMPION」にはStray Kids、クォン・ウンビ、ONF、VERIVERY、CIX、CRAVITY、未来少年(MIRAE)、T1419、YOUHA、F.able、SKYLE、Bz-Boys、PoshGirlsらが出演した。

記者 : カン・ダユン