宇宙少女 ソラ、SE SO NEONの「長い夢」をカバー…柔らかくも力強い歌声

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のソラが、代替不可能なボーカルを披露した。

宇宙少女の公式YouTubeとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて、ソラが歌ったSE SO NEONの「長い夢」のカバー映像が公開された。

公開された映像の中でソラは、ユニークなムードが際立つ空間で、柔らかいながらも力強い歌声で「長い夢」を再解釈し、ギャップのある魅力をアピールしている。

彼女は訴えかけるような感性をアピールし、カバー映像を自身だけの色で満たし、公開と同時にファンから好反応を得ている。

魅力的なボーカルの持ち主であるソラは、「長い夢」のほかにもS♯arpの「私の唇、温かいコーヒーのように」、Charlie Puthの「Done For Me」のカバーなどを通じて、着実にボーカルとしての魅力をアピールし、これを証明するかのように「キム秘書はいったい、なぜ?」「コンビニのセッピョル」「うまくなりたい」など、様々なドラマのOST(挿入歌)に参加して、成長の可能性まで証明した。

これだけでなく、「グッドモーニング二階建バス」「インサになったアサちゃん」、Netflix「都市怪談」などに出演し、素晴らしい演技力と漫画から飛び出たようなビジュアルで注目されたことはもちろん、最近はウェブドラマ「ラブ・イン・ブラックホール」の主人公ウナ役に抜擢され、“次世代演技アイドル”として跳躍している。

幅広いジャンルで活躍しているソラは、これからも精力的な活動を繰り広げていく予定だ。

記者 : イ・スンフン