BTS(防弾少年団) ジミン、新たなファン急増?単独パフォーマンス映像に大反響

MYDAILY |

写真=TikTok
BTS(防弾少年団)のジミンがデビュー8周年になった現在まで、新しいファン層を集める「Stan Attractor」で韓国芸能人で初の24時間記録を打ち立てた。

今月20日、BTSの公式TikTokアカウントを通じてジミンの「Permission To Dance」の単独パフォーマンス映像が公開された。

映像で、彼はデニムパンツと白いTシャツのベーシックなアイテムを着用。バケットハットを被って顔がほとんど見えなかったにも関わらず、独自のダンスラインとディテールなダンスの実力でファンを魅了した。

映像の公開後、BTSの公式TikTokアカウントのフォロワー数は合計3,970万人を記録。ジミンのダンス映像を公開して15時間で、約17万6,000人が増加する威力を発揮して、ファンをはじめ世界中のTikTokユーザーから爆発的な反応を得た。

ジミンは昨年、BTSのデビュー7周年を記念して公式ファンコミュニティに、ファンへの愛情と気持ちを込めた長文の手紙を掲載。これにファンたちはハッシュタグ「#WeMissYouMoreJimin」と「#OurHomeJimin」で応え、世界中のリアルタイムトレンドを席巻し、当日には公式コミュニティの会員数が4,481人も急増して話題を集めた。

今年2月には、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を通じてファンとコミュニケーションしようとすると、サーバーがダウンし、アメリカ、イギリス、オーストラリア、中国、日本など世界の多くの国でアプリのダウンロード数が異例に急上昇して世界的な人気を再び証明した。

今回公開されたジミンの「Permission To Dance」ダンス映像は、たった1日で再生回数2,700万回、600万に迫る590万以上の「いいね!」を記録。また韓国芸能人の個人24時間の新記録を達成しただけではなく、最も多く見られた映像、最多「いいね!」を獲得するなど、圧倒的な存在感をもう一度誇った。

・BTS(防弾少年団)、日本公演も…ワールドツアーの全面中止を発表

・BTS(防弾少年団) ジミン、運動で体重が増加?久々の生配信で近況を公開(動画あり)

記者 : クァク