Stray Kids、2ndフルアルバム「NOEASY」団体&ユニット予告イメージを公開…多様な魅力を披露

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsがニューアルバム「NOEASY」の団体及びユニット予告イメージを通じて多様な魅了を披露した。

本日(17日)、Stray Kidsは2ndフルアルバム「NOEASY」とタイトル曲「ソリクン」の発売を控えて、公式SNSで集合フォト2種類とユニットフォト4種類を追加公開した。

今回の予告イメージは、伝統的な空間と現代的なスタイリングが調和し、神秘的な雰囲気を醸し出した。また、自由奔放なエネルギーを収めたもう一つの団体カットでは堂々とした余裕のある姿を披露し、見る人々の視線を釘付けにした。

先立って公開された個人予告映像で一部だけ公開され、好奇心を刺激したネオン電光板には「Stop lecturing me」というフレーズが書かれており、新曲「ソリクン」への期待をより一層高めた。バンチャンとチャンビン、リノとI.N、ヒョンジンとフィリックス、ハンとスンミンが組んだユニットイメージは、メンバーたちの特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つ。

Stray Kidsは8月23日に2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」をリリースし、約11ヶ月ぶりにカムバックする。新曲は、“チャンソリクン(やかましい人)”と歌う”ソリクン(歌い手)”という二重の意味を持つ一つの単語とし、“誰が何と言ってもひるまずに自身の考えを守る”というメッセージを表現した。勇壮なメロディーに華やかな伝統国楽の多様な音を加えて聴く楽しさを高め、チュイムセ(伝統音楽パンソリの囃子詞)でStray Kidsならでは楽曲を完成させた。

彼らは今年発売する初のアルバムで、グローバルな人気を続けていく。6月26日にリリースしたデジタルシングル「Mixtape:愛」で7月10日付けのビルボード「ワールドデジタルソングセールスチャート」で1位を獲得し、その勢いに後押しされHANTEOチャートの「HANTEO GLOBAL K-POP REPORT」の中で、今年上半期最も高いソーシャル指標上昇を記録したデビュー4年以内のアーティスト1位に選ばれた。最近では、2019年3月にリリースしたした4thミニアルバム「Clé 1 : MIROH」がGAONチャート基準、累積売上25万枚を突破するアルバムに与えるプラチナ認定を獲得するなど、次々と好成績を収めて破竹の勢いを見せている。

今年6月に韓国で放送が終了したケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で最終優勝を獲得した彼らは、17日午後5時30分から23日までの1週間、優勝特典の「KINGDOMWEEK:<NO+>」を放送する。17日と18日には「KINGDOM」ステージのビハインドコンテンツ「NOCUT」を公開し、熱い声援を送ってくれた世界中のファンに応える。19日、20日、21日には旅行記「NOSOLO」が、22日にはメンバーたちが自ら選択した“オタク入門保証ステージ”「NONSTOP」が予告されている。最終日の23日にはカムバックショー「NOEASY」を開催し、新曲「ソリクン」のステージを初公開する。

記者 : パク・ユンジン