fromis_9、全員でPledisエンターテインメントに移籍を発表…新たなスタートに高まる期待

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9がPledisエンターテインメントと専属契約を締結した。

Pledisエンターテインメントは16日午前、公式SNSを通じて「fromis_9が、デビューアルバムからこれまでプロデュースを担当してきたPledisエンターテインメントに移籍し、活動を続けていく予定だ」と明かした。

続けて「fromis_9が所属していたOff The Recordのレーベル統合の過程で、fromis_9、Off The Record、Pledisエンターテインメントは、アーティストの今後の方向性と成長の可能性などについて深い議論を経て、fromis_9の所属事務所の移籍を決定した」と付け加えた。

また「当社はfromis_9と一緒になれて非常に嬉しく思う。今後もfromis_9がより多彩な活動でファンの皆さんに会い、アーティストとしてより一層成長できるよう惜しみなく支援していきたい」と語った。

fromis_9は2018年1月に正式デビューした9人組ガールズグループで、明るく元気な魅力溢れる音楽で世界中のファンから愛されている。とくに今年5月、2ndシングル「9 WAY TICKET」のタイトル曲「WE GO」で最高記録を更新し、人気を博した。

Pledisエンターテインメントから新たにスタートするfromis_9は、今後も様々な活動を通じてファンと会う予定だ。

・fromis_9の動画インタビューを独占公開!おすすめのサマーソングは?「夏の朝にぴったりな…」

・fromis_9、日韓での人気を証明!2ndシングル「9 WAY TICKET」オリコンデイリーランキングで1位獲得

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

当社は、8月16日(月)よりfromis_9のマネジメントを担当することになりました。

fromis_9の従来の所属事務所であるOff the recordのレーベル統合の過程において、fromis_9とOff the record、Pledisエンターテインメントは、アーティストの今後の方向性と成長の可能性などについて深い議論を経て、fromis_9の所属事務所の移籍を決定しました。

そこでfromis_9は、デビューアルバムからこれまでプロデュースを手掛けてきた当社に移籍し、活動を続けていく予定です。

当社はfromis_9と共に働くことができ、大変嬉しく思っております。今後もfromis_9は、より多彩な活動でファンの皆様に会い、アーティストとしてより一層成長できるよう惜しみなくサポートしていきます。

Pledisエンターテインメントと共に新たに出発するfromis_9にたくさんの応援と関心をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン