ELRIS、8月8日にオンラインコンサート&トークイベントを開催…メンバーからメッセージも

Kstyle |

7人組ガールズグループELRIS(エリス)が、8月8日(日)にオンラインコンサート「ELRIS ONLINE LIVE & TALK EVENT」を開催する。

show1とshow2の1日2部構成で行われる今回のオンラインライブは、動画プラットフォームFCLIVEを通して開催され、ライブ中にはリアルタイムで書き込めるコメント機能を利用して、メンバーとコミュニケーションを取ることも可能だ。

これまでも、FCLIVEを通じて様々なイベントを行い、その美しいビジュアルと完成度の高いパフォーマンスで、ファンのハートを打ち抜いてきたELRIS。彼女たちが今回、どのようなステージを準備しているのか、早くも期待が高まっている。

ELRISは、ラッパー兼ボーカルのEJ、メインラッパーのBELLA、パワーダンサーのCHAEJEONG、リードダンサーのHYESUNG、韓国舞踏の実力者でメインダンサーのYUKYUNG、リーダーのSOHEE、そして末っ子のKARINからなる7人組ガールズグループだ。グループ名であるELRISは「Excellent」「Lovely」「Rainbow」「Innocent」「Sister」の頭文字を取ったもので、「素晴らしく愛らしくそして虹のように純粋な少女たち」という意味が込められている。

2017年に1stミニアルバム「We, fiest」でデビューを果たした彼女たちは、タイトル曲「私たち、初めて(原題:우리,처음)」でショーケースを行い、数々の音楽番組に出演するなどして知名度を高めていった。

2020年2月に発売された最新4thミニアルバム「JACKPOT」のタイトル曲「JACKPOT」は、爽やかでユニークなサウンドが特徴のダンスポップジャンルの曲で、愛を望む心をJACKPOTに例えた歌詞で表現している。壮大なブラスとハツラツとしたサウンドがミックスされ、彼女たちの清らかな歌声をやんちゃな少女のように表現するなど、新しい試みを詰め込んだ。この曲は、7人が初めて活動を共にした曲で、より一層パワフルになったパフォーマンスと豊かになった色彩、クセになるメロディーで更に多くの注目を集めた。

今回の「ELRIS ONLINE LIVE & TALK EVENT」の公演を控え、メンバーのインタビューが到着した。

――オンラインライブは今まで何回か公演をされましたが、メンバーの皆さんは緊張しやすい方ですか? 緊張しないためにやっていることなどがあれば教えてください。

CHAEJEONG:何度もしてきたステージですが、いつも緊張半分、期待半分です。緊張をしない方法は面白いことを考えたり、メンバー達とお喋りすることです。

HYESEONG:メンバー達と一緒なので、あまり緊張しません。

BELLA:オンラインライブも、ファンの皆さんと一緒に作り上げる公演なので、緊張します。でも、ステージを見守ってくださるファンの皆さんを想って、面白くかっこいい姿を見せられるよう、努力しています。

EJ:私はたくさん緊張する方なので、言葉数が急激に減ります。だから習慣的にぼーっとしているんですが、この習慣が緊張を緩めてくれておすすめです。

KARIN:メンバー達と一緒にステージに上がるのは、緊張以上にワクワクが大きいです。

YUKYUNG:メンバー達と一緒にいると、緊張が解けるみたいです。

SOHEE:私は初めは緊張するのですが、ファンの皆さんとコミュニケーションを取っていくにつれて、緊張が解けていきます。緊張しないようにしようとするなら、頭を空っぽにするのがおすすめです。

――ステージの前に必ずする習慣や、公演会場に持っていく必需品などはありますか?

CHAEJEONG:簡単なストレッチをします。必ず持って行くのはモバイルバッテリーです。いつも持って行きます。

HYESEONG:飴を食べると緊張も和らぐし、喉にもいいのでよく持ち歩いてます。

BELLA:本当に簡単ですが、歯ブラシと歯磨き粉です! それと、公演の後すぐに化粧を落とす方なので、クレンジングも必ず持って行きます。

EJ:私は充電器を必ず持って行きます。バッテリーが少しでも減るととても不安です。

KARIN:充電器を必ず持ち歩きます。

YUKYUNG:イヤフォンを必ず持って行きます。

SOHEE:習慣はなくて、持って行く必需品はおやつです。途中途中でエネルギーを補充するために必ず持って行きます。

――今回の公演を楽しみに待っているファンの皆さんに一言お願いします。

CHAEJEONG:BLRIS(ファンの愛称)、いつも私達の公演を見に来てくださって、ありがとうございます! 私達も一日も早く皆さんに会いたいです。いつも元気で、今日も良い一日を過ごして下さい。

HYESEONG:BLRIS、もう8月になりました。暑さに気をつけてくださいね! 早く会えるのを楽しみにしています。

BELLA:今回の公演も素敵なステージをたくさん準備したので、見ていただきたいです。期待してください!

EJ:いつも頼もしく守ってくださって、ありがとうございます。今回のステージも素敵な思い出で溢れたら嬉しいです。

KARIN:メンバー達と素敵なステージを準備したので、一緒に楽しみましょう! 8月もファイティン!

YUKYUNG:今回の公演も一緒に楽しみましょう♡

SOHEE:ファンの皆さん! 早く会いたいです! 私達が皆さんを楽しませるので、遊びに来てください。

■公演概要
「~ELRIS ONLINE LIVE & TARK EVENT~」

【開催日時】
2021年8月8日(日)
show1:13:00開演
show2:16:30開演
※各公演時間は90分を予定
※アーカイブ配信は公演日翌日18時~24時まで視聴可能

【チケット販売期間】
各公演開始時間まで発売中

【チケット価格】
SILER TICKET(オンラインライブ観覧+アーカイブ):2,500円(税込)
その他、オンラインサイン券付きチケットもあり

【チケット販売サイト】
show1:https://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1626759702
show2:https://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1626760001

【主催】
FCFUNCLUB / FCLIVE /(株)TIMAJAPAN

■関連サイト
ELRIS日本公式Twitter:https://twitter.com/elris_jp

記者 : Kstyle編集部