Weeekly、タイトル曲「Holiday Party」MV公開…キュートなダンスにも注目

Newsen |

写真=「Holiday Party」MVキャプチャー
Weeeklyが、ニューアルバム「Play Game:Holiday」で、ファンと特別な夏の休暇を過ごす。

Weeeklyは8月4日午後6時、各音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「Play Game:Holiday」の全曲の音源とタイトル曲「Holiday Party」のミュージックビデオを公開した。

Weeeklyのカムバックは、3月に発売した3rdミニアルバム「We play」以来5ヶ月ぶりとなる。「We are」「We can」「We play」につながる「We」3部作シリーズで、“K-ハイティーン”の魅力を見せた彼女たちは、韓国国内外で期待されている新人として注目を集め、成長を続けている。

「We」シリーズを成功のうちに終了したWeeeklyは、「Play Game:Holiday」で新しい始まりを知らせた。Weeekly特有の爽やかでハツラツとした魅力に、旅行の“ときめき”と“思い出”というテーマを加えて、Weeeklyだけの特別な夏の旅行記を収めた。新型コロナウイルス感染拡大により、休暇はもちろん、人に会うことすら難しくなった現在。Weeeklyは今回のアルバムを通じてファンに満足感と癒しを届ける。

5曲が収録された今回のアルバムは、各トラックが生き生きとして緊密につながっている。旅行を準備するときめきを盛り込んだ「Weekend」をはじめ、旅行を始めた「Check It Out」、旅行を存分に楽しんでいるタイトル曲「Holiday Party」、夏の感受性にぴったりな「La Luna」、夏の雨の記憶とともに美しい夏の終わりを飾る「Memories Of Summer Rain」など、楽曲全体を聴いただけでも旅行を楽しんでいるような気分にさせてくれる。

その中でも、タイトル曲「Holiday Party」はキャッチーなメロディーとグルービーなビートが強烈な中毒性を誇るアップテンポのポップダンス曲だ。「一週間ずっと夢見てきたこの瞬間 / 秘密めいたパーティーを楽しむChance」「月火水木金土日まですべて Party time / 爽やかなソーダを飲んだように Feel so high / 退屈な日々も一緒なら休日」などの歌詞のように、何の邪魔もなしに大切な人々と一緒に過ごすホリデーパーティーの楽しさを歌った。ここにメンバーたちの多彩なボーカルが加わえられ、より一層躍動感溢れる楽曲となった。

Weeeklyは、アルバム発売に先立って行われた発売記念ショーケースで「ハツラツとしてエネルギッシュな雰囲気の学校を背景にした既存の楽曲に比べて、より一層成熟した雰囲気を感じることができるだろう」とし「どこかに旅立つのが難しい今の時期にぴったりなWeeekly流のサマーヒーリングソングだ」と紹介した。

鮮やかなミュージックビデオは“サマーヒーリングソング”というタイトル曲のテーマを表している。Weeeklyは、ギャラクシートレインに乗って火星に向かい、そこで特別な休暇を楽しむというコンセプトをもとに、愛らしくエネルギーあふれる“K-ハイティーン”の魅力をアピールした。これまでのアルバムで机と椅子、スケートボードなどのオブジェを活用したパフォーマンスを披露したWeeeklyは、今回はオブジェの代わりにより一層豊かになった表情の演技でパフォーマンスを披露した。

Weeeklyは今回、健康上の問題で活動を中断したシン・ジユンを除く6人体制で活動を進める。1日、所属事務所のPlay Mエンターテインメントは、公式SNSを通じて「シン・ジユンは活動中に時々感じる心理的な不安症状により、専門医療機関で治療を受けながら心のケアを受けてきました。最近、アルバムの準備過程で再び大きな緊張と不安を訴え、ジユン本人と家族、専門医、そして当社の深い議論の上で、ジユンには健康回復に専念する時間が必要だと判断しました」と伝えた。

記者 : イ・ハナ