シン・ソンロク主演、ドラマ「カイロス~運命を変える1分~」10月6日よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!

Kstyle |

(c)2020MBC
「2020 MBC演技大賞」で3冠を受賞した衝撃のミステリーサスペンス「カイロス~運命を変える1分~」が10月6日(水)よりTSUTAYA先行でDVDレンタルを開始する。

本作は、それぞれ分離した現在と過去の人物が1分間の通話で疎通し、未来を変え愛する人を守るために奮闘するミステリーサスペンス作品だ。

登場人物たちが異次元にタイムスリップする単純な物語ではなく、過去で起きたことを知る「現在」と、現在とは違う選択ができる「過去」の時間軸が、午後10時33分の1分間だけ携帯電話を通じて「未来」を変えていく。しかし、現在と過去の主人公たちが別の選択をすることで、毎回明らかになっていく新たな真実に直面し、さらには事件にも巻き込まれていく。予想だにしなかった危機と葛藤、息つく間もない展開の連続で、1秒たりとも目が離せないスリルあふれる面白さに時間も忘れ見入ってしまうこと間違いなし! 果たして彼らは愛する人を救うことができるのか? 午後10時33分、運命の1分が幕を開ける。

(c)2020MBC
「カイロス~運命を変える1分~」は、「ロボットじゃない~君に夢中!~」「W-君と僕の世界-」などの演出を手掛けた監督パク・スンウと脚本家のイ・スヒョンがタッグを組み、これまでになかったアイデアを題材に完成度の高い作品を作り上げた話題作。韓国をはじめ、日本やアジアでも大ヒットを記録した「星から来たあなた」でサイコパスな悪役を演じダークな色気を醸し出したシン・ソンロクが愛する娘を誘拐されたキム・ソジン役を演じ、社会的地位も高くクールなソジンが、もがき苦しみ絶望を味わいながら苦悩する姿は見る者の胸を打つ。

また、「宮廷女官チャングムの誓い」でクミョンの幼少時代を演じ天才子役として知られ、近年では「王になった男」「医師ヨハン」に出演したイ・セヨンが最愛の母を捜すハン・エリ役を務め、行き来する極限の感情や細やかな仕草、呼吸まで繊細に描きだす演技力で高い評価を得た。2人はそれぞれの時間軸の主人公を演じ、「トロットの恋人」以来約6年ぶりの共演となった。

日本でも大きな話題となった「梨泰院(イテウォン)クラス」で、主人公の宿敵チャン・グンウォン役で強烈な印象を残し、着実にキャリアを積んでいるアン・ボヒョンが、今作でソジンの忠実で従順な部下だが裏の顔を持つソ・ドギュン役を熱演し、「2020 MBC演技大賞」では新人賞を受賞した。ソジンとの激しい心理戦を通じてぶつかり合う迫真の演技は圧巻だ。

また、WINNERのメンバーでリーダーを務めるカン・スンユンが今作で「刑務所のルールブック」以降、約3年ぶりのドラマ出演を果たし、エリの友人で少し頼りなくもエリを危機から助けるイム・ゴヌク役を務めた。以前よりもバワーアップした渾身の演技に胸がしめつけられる場面も。ドラマのOST(劇中歌)にも参加し、彼が歌う「CAN YOU HEAR ME」は優れた感情表現とパワフルな歌唱力で作品の世界観を彩った。さらに、ソジンの妻カン・ヒョンチェ役にはナム・ギュリがキャスティング。美しく氷の彫刻のような表情で猟奇的な雰囲気をも醸し出す演技はまさに鳥肌もの。

俳優たちの熱演で視聴者の心を奪った本作は、アン・ボヒョンが新人賞に輝いた他、「2020 MBC演技大賞」でシン・ソンロクが最優秀演技賞、ナム・ギュリが優秀演技賞を受賞し、その人気の高さを証明した。



■DVD情報
「カイロス~運命を変える1分~」
【TSUTAYA先行でレンタル開始】
・Vol.1~6:2021年10月6日(水)レンタル開始
・Vol.7~11:2021年11月3日(水)レンタル開始
・Vol.12~16:2021 年 12月3日(金)レンタル開始

[仕様]1巻 約60分/各巻2話収録 / 片面1層 / カラー / 16:9LB / ドルビーデジタル 2.0ch ステレオ /字幕:日本語字幕 / 音声:韓国語
※商品デザイン/組枚数/仕様は変更になる可能性がございます。

発売元:「カイロス~運命を変える1分~」パートナーズ
販売元:PLAN Kエンタテインメント
(c)2020MBC

【キャスト】
キム・ソジン:シン・ソンロク「パフューム~恋のリミットは12時間~」「皇后の品格」「リターン -真相-」
ハン・エリ:イ・セヨン「花遊記<ファユギ>」「王になった男」「メモリスト」「宮廷女官チャングムの誓い」
ソ・ドギュン:アン・ボヒョン「梨泰院クラス」「彼女の私生活」「かくれんぼ」
イム・ゴヌク:カン・スンユン(WINNER) 「刑務所のルールブック」「プロデューサー」
カン・ヒョンチェ:ナム・ギュリ「赤い月青い太陽」「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」

【スタッフ】
演出:パク・スンウ「ロボットじゃない~君に夢中!~」「W-君と僕の世界-」
脚本:イ・スヒョン

<あらすじ>
ユジュン建設の理事であるキム・ソジン(シン・ソンロク)は、会社のチャリティ公演の日、会場で娘ダビン(シム・ヘヨン)を誘拐されてしまう。警察の捜査部むなしく手がかりすら発見されない日々が続いていた。一方、母の手術費用のためにアルバイトを掛け持ちするハン・エリ(イ・セヨン)は、ある日携帯電話を失くしてしまう。拾った人がいるかもしれないと電話をかけてみたが、出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。ソジンはかけ間違いだと伝え、ダビンの失踪チラシの画像を送る。その後、ソジンの元へダビンの体の一部が届き、そのショックによりソジンの妻ピョンチェ(ナム・ギュリ)も自ら命を絶ってしまう。絶望の淵に立たされたソジンは自身も命を絶とうとするが、その時チラシを見たエリからダビンを見かけたと連絡が入る。話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンはエリの1ヶ月先を、エリはソジンの1ヶ月前の時を生きていると分かり……。

記者 : Kstyle編集部