I.O.I出身チョン・ソミ、新曲「DUMB DUMB」MVがYouTubeのトレンディング・ワールドワイドチャートで1位に!

OSEN |

写真=THE BLACK LABEL
I.O.I出身のチョン・ソミが、新曲「DUMB DUMB」でYouTubeミュージックビデオのワールドチャート1位を獲得し、世界的な人気を証明した。

昨日(2日)公開されたチョン・ソミの新曲「DUMB DUMB」は、YouTubeミュージックビデオのチャートと音楽配信チャートを総なめにした。「DUMB DUMB」のミュージックビデオは、3日正午基準でYouTubeミュージックビデオのトレンディング・ワールドワイドチャートで1位となった。

再生回数も急速に伸ばしている。公開されて約13時間後の3日正午基準で、再生回数610万回を突破し、世界中のK-POPファンからの人気を証明した。

また、彼女は各グローバルチャートでもブームを巻き起こしている。「DUMB DUMB」は、発売直後にiTunesワールドワイドソングチャートでインドネシアとタイで5位、アラブ首長国連邦で10位、マレーシアで7位、フィリピンと台湾で4位、ペルーとベトナムで6位、サウジアラビアで7位など、海外の9の国と地域で10位圏内にランクインした。また、Bugs! で2位、genieで17位など、韓国の音楽配信チャートでも上位にランクインし、韓国国内外を網羅する影響力を証明した。

「DUMB DUMB」は、ミニマルな構成の編曲や、好きな人によく見られたいという少女の純粋な気持ちを歌った導入部とは異なり、「私は君の頭の上で踊る You DUMB DUMB」というギャップのある歌詞と、サビの新鮮なドロップサウンドが際立つ楽曲だ。

軽快ながらも強烈なパフォーマンスで、彼女のギャップのある魅力が世界のファンを魅了している。

記者 : キム・サラ